巻き尺とおネコ様

 

 

 

 

 

 

鳥を観察中のニキ&ルー

 

 

 

 

 

ニャンズ達!

 

 

やっとお母さん帰ってくるよ〜。

 

 

今日、午後には、カホ姉さんが帰国するのです。

 

 

留守中、ニャンズは元気で、カホ姉さんも

 

 

無事帰国で良かったです〜

 

 

 

さて、

 

 

お世話に行き始めた頃は、少し警戒気味だった

 

 

ニャンズ達。

 

 

甘えん坊のニキさんの方が、

 

 

先に心を開いてくれました!

 

 

クールで達観した感じのルーさんは、

 

 

ニキさんと私が遊んでいても、

 

 

少し離れたところから見ているだけで、

 

 

あまり近寄ってきません。

 

 

 

大好きなはずの玩具にも飽きているみたいで、

 

 

誘ってもあまり遊びません。

 

 

具合でも悪いのかな、、、。

 

 

どうしたものかと考えていました。

 

 

ある日、

 

 

カホ姉さん家のソファのサイズを計りたくて、

 

 

コンベックス(金属の巻き尺)を

 

 

持って行きました。

 

 

そうしたところ、これが大ヒット!

 

 

退屈していたルーさん、

 

 

「私が先よ!」

 

 

とばかりに、

 

 

駆け寄るニキさんを押しのけて、

 

 

金属の巻き尺を肉球で攻撃。

 

 

穴を開けたスーパーの紙袋とのセットで、

 

 

遊ぶ遊ぶ、ルー&ニキさん。

 

 

こうして、やっとこさ、

 

 

ルーさんと遊んでもらえるようになりました。

 

 

 

 

 

 

巻き尺に近寄るの図

 

 

 

そして、

 

 

3日くらい前からは、

 

 

私がお世話に行くと、いつもなら、

 

 

先にニキさんが迎えてくれて、

 

 

ゴロンゴロンするのですが、

 

 

なんとルーさんが、先に出迎えてくれて

 

 

足にスリスリしてくれるように

 

 

なりました。

 

 

 

「いかんですなぁ、 、 、 。」

 

 

こういうツンデレな感じは!

 

 

浅はかな、私のような人は、

 

 

それだけで、

 

 

メロメロになってしまうじゃあ、

 

 

ありませんか。

 

 

 

とはいえ、これこそが、おネコさまの

 

 

魅力、醍醐味、ですね!

 

 

 

というわけで、

 

 

今夜から、お世話には行きませんが、

 

 

可愛いすぎるニャンズたち、

 

 

またすぐに、

 

 

巻き尺と紙袋もって、遊びに行くからね〜

 

 

楽しかったよ〜。

 

 

 

甘えん坊になったるーさん。

 

 

 

 

クールで落ち着いてきたニキさん。

 

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply