Archive for 4月 12th, 2019

ブラッドステインドのお打ち合わせに行ってきました

金曜日, 4月 12th, 2019

 

 

 

 

 

Bloodstained: Ritual of the Night

 

 

 

 

 

今日も、ゲームのお話です。

 

 

ご存知の方は、ご存知だと思いますが、

 

 

私は、今は、ソウルサウンドライアー

 

 

というアナログな楽器を使って、

 

 

ヒーリング音楽にフォーカスした活動を

 

 

していますが、

 

 

これまでの主なお仕事は、

 

 

テレビゲームの音楽を

 

 

コンピューターを使って作曲する

 

 

というものでした。

 

 

 

ここのところ、ブログでは、

 

 

「アルカ・ラスト」というゲームについて

 

 

書いています。

 

 

昨日は、別のゲームに音楽担当として、

 

 

参加しているプロジェクトの

 

 

最終的なお打ち合わせへ行ってきました。

 

 

「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」

 

 

こちらのゲームの音楽は、

 

 

2015年頃に着手して、18曲を、

 

 

もう既に納品済みのプロジェクトです。

 

 

 

きのうは、

 

 

そのゲームの出来上がり具合を見せて

 

 

いただくため、

 

 

開発会社のArtPlayさんを訪問しました。

 

 

 

 

ArtPlay事務所にて

 

 

 

 

アートプレイ代表でゲームプロデューサーの

 

 

五十嵐孝司さん、イラストレーターの小島文美さんと

 

 

久しぶりの3ショット写真を撮りました!

 

 

 

小島文美さんとは、プライベートでも仲良く

 

 

していただいています。

 

 

「キャッスルヴァニアシリーズ」の

 

 

多くのプロジェクトで

 

 

一緒にお仕事をさせていただきました。

 

 

耽美で華麗、荘厳なイラストは、

 

 

世界中のゲームファンを魅了しています。

 

 

ブラッドステインドでは、

 

 

限定版のイラストを担当なさっています。

 

 

昨日は、パソコン用の最新のゲーム画面を、

 

 

拝見いたしました。

 

 

五十嵐さんの思い描く世界が、

 

 

具現化されていて、

 

 

細かなディテールにこだわった、美しい

 

 

イリュージョンの世界に

 

 

驚きと感動の連続でした。

 

 

 

 

ブラッドステインドの最新情報はこちら

 

https://www.gamespark.jp/article/2019/03/01/87821.html

 

 

 

このお仕事を引き受けた時、

 

 

国際標準ピッチの「A = 440hz」よりも

 

 

少し低めの「A = 432hz」で制作したい、

 

 

ということをお伝えして、

 

 

ご理解をいただいた初めてのお仕事です。

 

 

 

こうして、432hzで奏でられる音楽を

 

 

ゲーム音楽として、世界中の皆様に

 

 

聴いていただくことは、

 

 

私の夢でありました。

 

 

今年の夏が楽しみです。

 

 

 

「アルカ・ラスト〜終わる世界と歌姫の果実〜」

RPGゲームが好きな人におすすめです。

 

 

「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」

2Dアクションゲームが好きな人におすすめです。

 

 

どちらも今年の夏、リリースの予定です。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。