Archive for 9月 22nd, 2021

魚座の満月にミチカホールの演奏を公開しています-タオライアーの響き

水曜日, 9月 22nd, 2021

 

 

 

 

 

 

 

中秋の名月、きのうの朝、魚座の満月になりました。

 

 

今月のミチカホール演奏はタオライアー特集です。

 

 

カホ姉さんが一番はじめに制作したミニタオライアーを

 

 

持ってきてくれたので、タオライアー2台の響きを

 

 

お届けしています。

 

 

ミチカホールfull moon play 十五夜の響き✨

https://fb.watch/8ab_gDNscj/

 

 

 

ライアーを奏でるまえ、教会の鐘のような音が鳴っています。

 

 

これは、何年か前に、サウンドヒーリングスクールで購入した

 

 

7つのチャクラに対応した音の出る「パイプ」(ウインドチャイム)

 

 

というヒーリングツールです。

 

 

 

 

 

 

巨大な風鈴とも言えますが・笑

 

 

長さが1メートルくらいあって、音量も大きいです。

 

 

宇宙のクラゲのようでもあるなぁと勝手に思っています・笑

 

 

優しくならすとカランコロンと癒しの響きが部屋中に

 

 

波動として伝わります。

 

 

その音に続いてミニタオライアーとタオライアーの演奏が

 

 

始まります。

 

 

生まれて始めて生のライアーの音を聴いたのが、

 

 

このカホ姉さんが奏でているミニタオライアーでした。

 

 

ガイネさんの工房に通ってカホさんが制作したものです。

 

 

じゃららら〜、と鳴らした時の驚きと感動は今でもはっきりと

 

 

覚えています。

 

 

これまでに聴いたことのない不思議で神秘的な弦が振動する音に

 

 

すっかり魅了された私は「私もこの楽器を作りたい。」と

 

 

屋久島のsピリサウンドライアー制作のワーク

 

 

ショップに申し込んで生まれたのがタオライアー(右)です。

7654

 

 

このタオライアーもカホ姉さん制作で、屋久島のワークショップに

 

 

参加して、ライアー制作に励んで生まれたのが

 

 

ステラというモデルのソウルサウンドライアーです。

 

 

2018年3月、屋久島にて

 

 

近々 満月演奏で演奏したいと思います。

 

 

というわけで、今月の満月演奏は、

 

 

2台のタオライアーの響きを楽しんでくださったら嬉しいです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

瞑想の響き〜Resonane of meditation

 

 

ソウル・サウンド・ライアーや

 

ハンドパン、水カンリンバ、チャイムバー、

 

ネイティブアメリカンフルートなどの響きが

 

1枚のアルバムにたっぷり入っています。

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

お手に取ってくださったら嬉しいです。