スペインからインタビュー

スペインのゲームサイト「Gamikia」にインタビューが掲載されました。

http://gamikia.com/2011/10/rincon-musical-xxii-entrevistamos-a-la-compositora-michiru-yamane

スペイン語と英語で日本語はありませんが、よろしくね♡

写真なども載っています。ところで(*山根注)なのですが、途中に出てくる「がんばれゴエモン2」で流れている曲、あれは私の作曲ではありません。私が入社したときにはもう退職されていた、大先輩の作曲したものを「がんばれゴエモン2」用に落とし込んだバージョンになります。この曲を作曲した方は、他にも当時のレトロゲームの名曲中の名曲を同時発音数3音で多く作曲された方です。

インタビューの中身では、最近お仕事しているゲームの曲も聴けます。

さて、また貧血気味なので、肉を焼いて食べました。貧血と言えば、私は毎日生のにんじんを食べたくなるのだ。毎日一回、細切りにしてオリープオイルと塩、こしょう、砂糖少々、酢をかけて食べるのが一番おいしい。にんじんが私の体の欲求を満たしてくれている感じなのだ。私の友人、やはり貧血持ちだが、彼女は氷をとにかくよく食べていた。冬でも喫茶店で会うと、氷のおかわりをしてガリガリ食べていた。そして私の母も昔は貧血持ちだったが、大量の梅干しを食べていた。いろいろと嗜好は人によって違っていておもしろい。

健康診断で貧血と診断され、貧血の薬(増血剤)を処方され、飲み始めたとたんに、にんじんが食べたくなくなるのがすごい。あんなに毎日、それこそ冷蔵庫に、にんじんがいつも入ってないと心配なくらいだったのに、体は正直というかなんと言うか、そろそろ、お薬を処方してもらいにいかなくちゃ。

それでは今日は、この辺で。

ある日の夕食、ランプ肉のステーキ

ある日の夕食、ランプ肉のステーキ

Comments are closed.