ゆの里へ

img_0500

きのうから、ゆの里へ、きています。

ゆの里は、高野山山麓にある

温泉施設です。

「金水」「銀水」「銅水」とよばれる

役割が異なった3つの「お水」が

湧き出ていて、

お風呂やお食事だけでなく、

無農薬による野菜栽培やパン、

手作り加工品など、あらゆるものに

いかされています。

去年の今頃、

父の遺骨を高野山に納骨し、

ご縁のあった、

「光を観る旅」で知ることになった

ゆの里。

空海さま、ゆかりの地で

3度目となる

不思議な映画「くう」を鑑賞し、

ふつうの宿の和室なのに、

まるで、5.1チャンネルの再生機器

持つ最新シアターにいるかのような

音響の凄さに感じ入るという、

得難い体験をしています。

2e2e14c6-d8bb-4746-810f-5a9faaacdab3

昨日は、良く晴れていました。

このような環境の良いところでとれた

バーニャカウダを食べて、

しみじみした夜。

ff4b8aba-eaa0-4566-ac7e-38fc95ea0fd4

さらには、来年、2月11日に

作曲家生活30周年のライブ

コンサートをすることを、決め、

ブログとFacebookで告知をし、

1日で、400人の方から

?いいね?

を頂いているなんて、

去年の今頃は、予想だにしなかった

ことです。

どうもありがとうございます?

e43fcb45-a0b3-454f-a6c1-dd7ff30ce627

今日は、ゆの里の社長さんから、

「お水」にまつわる、とっても不思議

だけれど、

うん、うん、

と、心からうなずかない訳には行かない

お話をたっぷり聞かせていただいて、

また、こうして、この地を、

訪れることができている幸せを

噛みしめています。

それでは、今日は、この辺で。

いつもお読み頂いて、

どうもありがとうございます。

Leave a Reply