箱根駅伝を見て思ったこと

 

 

 

03

 

本日、夕方の三日月です。

 

 

お正月も3日めですね。

 

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はといえば、

 

 

今日も、ライブコンサートの音源の準備です。

 

 

午前中、箱根駅伝の復路の中継を時々みながら、

 

 

思ったこと。

 

 

それは、 、 、 。

 

 

私は、2003年12月に、ホノルルマラソンを

 

 

完走したことがあります。

 

 

後にも先にも、それ1回のみの経験でしたが、

 

 

完走した後は、それまで経験したことのない感動、

 

 

達成感につつまれて、涙したことを思い出します。

 

 

それからというもの、

 

 

オリンピックや陸上の世界選手権、

 

 

特に箱根駅伝など、長距離走の

 

 

中継番組を見るのが好きになりました。

 

 

当時、私がホノルルマラソンに出るため

 

 

トレーニングをするのに、

 

 

自宅のそばの多摩川河川敷を走っていました。

 

 

すると、駒沢大学陸上部の選手たちが、

 

 

ものすごいスピードで、

 

 

トレーニングしている走りに遭遇しました。

 

 

素人ランナーたちが、よたよた走るのとは訳が違います。

 

 

先頭と、最後尾には、自転車に乗ったトレーナーが、

 

 

「すみませーん。選手が走りまーす。」と、

 

 

声をかけながら、選手の一団を率いて

 

 

走っていました。

 

 

冬、

 

 

それこそ湯気がたちのぼるような熱気と共に

 

 

走り去る選手の皆さんの走りを真近で見て、

 

 

「はぁ〜〜。」

 

 

と、わけもなく圧倒されたものでした。

 

 

箱根駅伝の中継の時に見る有名選手も

 

 

走っていたりして、ミーハーな私は、

 

 

「わぁー。○○選手だ〜。」

 

 

それだけでも喜んでいたのです。

 

 

さて、そんなことを思い出した今日の駅伝中継。

 

 

青山学院大学の3連覇優勝で幕を閉じましたね。

 

 

駅伝が終わると、そろそろ、お正月気分もぬけて、

 

 

通常モードに入るのが私の常です。

 

 

 

今日は、ライブコンサートで演奏する

 

 

セットリスト(曲目)と音源とを

 

 

バンドの皆様にお送りして、ライブ当日の

 

 

ステージ構成の共有をいたしました。

 

 

とっても手前味噌でなのすが、

 

 

皆様に楽しんでいただけるセットリストです。

 

 

当日の楽しみがなくなるので

 

 

詳しくは書きませんが、

 

 

ステージの始まりは、静かな雰囲気で始まり、

 

 

牧歌的な曲、北欧民謡風の曲、

 

 

バロック風の曲や賛美歌のような曲など、

 

 

クラシカルな曲中心に演奏をして、

 

 

一旦盛り上がります。

 

 

そして、

 

 

リズミカルな曲、テンポの良い曲、

 

 

多幸感あふれる曲、ジャズテイストの曲、

 

 

と、いろいろなタイプの曲を演奏し、

 

 

時には、しっとりとピアノソロ曲を演奏し、

 

 

最後は、壮大なオーケストラサウンドの

 

 

同期音源とともに、皆様を、巨大スペクタクルの

 

 

音響世界にお連れします。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ぜひ良い席で、お楽しみください。

 

 

 

30周年記念ワールドツアー 2017-2018 

“ミチルの部屋”

 

プライベート・プレ・コンサート・

イン・トウキョウ・ジャパン

 

 

■ 日時:

 

‪2017年2月11日(土)

開場18::00/開演‪18:30

 

 

■ 会場:

 

南青山 Future SEVEN

‪〒107-0062

‪港区南青山6-10-12 フェイス南青山1F

‪http://future7.jp/

 

■ チケット:

 

前売 3,800円 / 当日 4,000円

 

※プライベート公演につき、

メール予約のみ受付けております。

 

 

(1)氏名(漢字・カナ)  (2)電話番号 (3)人数

を明記のうえ、メールの件名を

「山根ミチル公演、チケット購入希望」にして

下記アドレスにメールを送信してください。

‪info@jetboyandjetgirl.com

 

追って、チケット購入方法と、当日の入場について、

お知らせメールをお送りします。

 

 

〜公演に関するお問い合わせ先〜

 

株式会社 Jetboy&Jetgirl

担当:宮島

‪info@jetboyandjetgirl.com

 

michiru-live-2017_1

 

michiru-live-2017_2

 

それでは今日はこの辺で。

 

いつもお読みいただいて、

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

Leave a Reply