オラクルカードリーディングの楽しみ

 

 

 

 

 

日本の神様カード

 

 

 

きのうは、グループカードリーディング講座へ。

 

 

2人一組になって、相手のカードを

 

 

リーディングして差し上げる、

 

 

というワークが行われました。

 

 

私とペアになった方が

 

 

日本の神様カードを持っていたので、

 

 

いつもとは違うカードで、

 

 

リーディングして頂きました。

 

 

 

一枚目は、

 

 

あめのこやねのみこと神様

 

 

 

 

このカードのメッセージは、

 

 

今こそ、夢を実現する時がきているので、

 

 

言葉にだして願い、

 

 

早めに対策を立てましょう。

 

 

仕事で新しいポジションのオファーが

 

 

きている方は、

 

 

受け入れてください。

 

 

すぐにではなくても、本当に

 

 

やりたいことへの第一歩になる

 

 

可能性があります。

 

 

なんとタイムリーなカード!

 

 

今の私の状況にぴったりです。

 

 

 

あめのこやねのみこと神様は、

 

 

心から望んで口にした言葉が必ず形になり、

 

 

現実化するのを助けてくれるのだとか!

 

 

驚きました!

 

 

赤い髪で、ちょっと「えっ?」という印象の

 

 

神様ですが、

 

 

よくみると優しいお顔。

 

 

この神様がサポートしてくださるなんて

 

 

嬉しいです!

 

 

神様にはずかしくないように、

 

 

しっかりお仕事いたします(^ ^

 

 

 

そして、2枚目のカードは、

 

 

たまやのみこと神様

 

 

 

 

カードのテーマは、

 

 

磨くこと

 

 

物を大切にする

 

 

古いものを美しく保つ

 

 

 

このキーワードも、ものすごく

 

 

今の私に、フィットする言葉です。

 

 

 

ここのところお掃除して、

 

 

物を処分していたので、

 

 

断捨離しすぎたのかな?

 

 

と思ったのですが、

 

 

そうではありませんでした。

 

 

 

実は、講座に行く支度をしているときに

 

 

あるアイデアが浮かんだのですが、

 

 

今の私には、少しハードルが高いなぁ、

 

 

と思っていました。

 

 

ですが、

 

 

このカードが、そのことを、後押しして

 

 

下さっていることに気がついたのです。

 

 

ほんとうに、ビックリぽん!

 

 

の瞬間でした。

 

 

このカードのメッセージのなかで、

 

 

一番印象に残った言葉を紹介しますね。

 

 

「あなたの持ち物は、あなた自身を

 

 

表しています。

 

 

ものを大切にすることは、

 

 

あなた自身の魂を尊重することなのです。」

 

 

 

というわけで、

 

 

自分では気がつかないこと、

 

 

「あっ!」

 

 

あのことを言ってくださっているのか!

 

 

というようなことを、

 

 

きのうも、

 

 

メッセージとして、伝えてくださいました。

 

 

 

日本の神様カード、さっそく

 

 

アマゾンで「ぽちっ」としましたよ。

 

 

タロットカードは、西洋のものなので、

 

 

いまひとつ、ピンとこない表現も

 

 

ありますが、

 

 

日本の神様や、観音さまのカードは、

 

 

私たち、日本人にとっては、

 

 

表現がわかりやすくて楽しいです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつも読んでくださって、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply