サバの味噌煮とユリの花

 

 

 

 

 

ポルトガル、ナザレの街

 

 

今日は、1日雨かと思ったら、

 

 

清々しく晴れました。

 

 

 

嬉しいです❤

 

 

気持が良いです❤

 

 

先日、トークライブショウの日に、

 

 

頂いたユリの花。

 

 

 

 

ユリって、花の香りが強いのですね。

 

 

花束を、3つに分けて、

 

 

お部屋のいろいろな所に飾りました。

 

 

そうしたところ、

 

 

家中に、ユリの良い香りが広がって、

 

 

なんともいえない素敵な気持に

 

 

なるのです。

 

 

ときどき花瓶の前に立ち止まっては、

 

 

花の匂いを嗅いで、

 

 

「あぁ。良い香り❤」

 

 

と言って幸せな気分にひたっています。

 

 

ところが、

 

 

ところがです!

 

 

 

わたしは、やらかしてしまいました。

 

 

お鍋を焦がしてしまって、

 

 

家中が、焦げくさい匂いに

 

 

なってしまったのです。

 

 

昨夜つくったサバの味噌煮を、

 

 

暖めている最中だったのですが、

 

 

バタバタと同時進行で

 

 

いろいろなことを作業している、

 

 

そのせいで、、、、

 

 

あっ、と気がついたときには、

 

 

味噌煮の味噌がこげこげに・泣

 

 

折角上手にできたのにいぃ、

 

お昼に食べようと

 

 

思ったのにいいぃ・泣

 

 

気をとりなおして、サバをみてみると、

 

 

裏側が少し焦げているだけで、

 

 

身の部分は

 

 

食べられることに気がつきました。

 

 

サバそのものは、大事に至らずに済みました!

 

 

というわけで、無事に、お昼ご飯を食べて、

 

 

お鍋の方は、

 

 

もう何年も使っていたものだったので、

 

 

「長い間ありがとう!」

 

 

 

と言って処分することにしました。

 

 

さて、これから、

 

 

ユリの香りと、焦げた匂いのする中で、

 

 

そろそろ荷造りを始めます。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply