ミチルラジオ with 石丸弘、配信しています

 

 

 

 

 

ウブド、アカシャレストランの野外ステージ

 

 

 

今日は、

 

 

朝から、インターネットラジオの収録を行いました。

 

 

第21回 ミチルラジオ with 石丸弘

 

https://www.youtube.com/watch?v=npcD4V010m8

 

 

 

第22回 ミチルラジオ with 石丸弘

 

https://www.youtube.com/watch?v=qRd1jyoiMrg

 

 

バリ島のお話を中心に、

 

 

楽しく収録&配信させていただきました!

 

 

 

さて、2回目のお話会を開催して、

 

 

バリ島の余韻と、

 

 

お話会の余韻、2つの余韻にひたっています。

 

 

おとといの、

 

 

お話会の終わりには、カホ姉さんと、

 

 

ヒーリング音楽を演奏しました。

 

 

最後に「チルルの音楽」を

 

 

ピアノで弾きました。

 

 

チルル君は、

 

 

私が9年間一緒に暮らしたネコで

 

 

2年前に、虹の橋を渡りました。

 

 

その子のことを想ってつくった曲です。

 

 

 

ご参加くださった方の中には、

 

 

私と同時期に、可愛がっていたワンちゃんを

 

 

亡くされたかたがいて、

 

 

涙を流して聴いてくださいました。

 

 

チルル君が楽しそうにしているエネルギーを

 

 

感じてくださったそうです。

 

 

彼女は言いました。

 

 

「こういう風に、亡くなったワンちゃんを、

 

 

想えば良いのだね、 、 、 。」

 

 

ミチルさん、ありがとう!」

 

 

 

涙とともに聴いてくださったことを知り、

 

 

なんだか私も、急に涙があふれてきて、

 

 

チルル君が亡くなったときのことを

 

 

お話しました。

 

 

みなさまの暖かい気持のなかで、

 

 

演奏させていただいたことを、

 

 

ほんとうにありがたく思います。

 

 

おとといの演奏に至った経緯と、

 

 

その演奏が終わったとき、

 

 

ヒーリング音楽だけに限らず、

 

 

音楽を奏でる人としての、

 

 

在り方、と、

 

 

今後の私たちの活動の指針を

 

 

示して頂いた瞬間であることを感じました。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply