代官山の美容室limoaへ行ってきました

 

 

 

 

 

 

出来上がり

 

 

 

 

時系列は前後しますが、

 

 

ソフトバンクの電波障害があった日、

 

 

代官山の新しい美容室へ、いってきました。

 

 

いつもの、最寄り駅の美容室、

 

 

担当の美容師さんの腕はよいのですが、

 

 

お店が忙しいとき、

 

 

少々カットが雑になる印象があるので、

 

 

別の美容室を探しました。

 

 

ところが、どこをどう探したら良いものやら。 。 。

 

 

そういえば、ブログ仲間が集うグループに、

 

 

美容師さんが何人かいらっしゃったなぁ、

 

 

と思って探してみました。

 

 

というわけで、モーリーさんこと森山章弘さんが

 

 

代表を務める

 

 

「limoa」という美容室に行ってきました。

 

 

女性の髪を美しくする、という理念を持って、

 

 

日々研鑽を積まれています。

 

 

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

 

大きな美容室だと、

 

 

どうしても流れ作業になってしまいます。

 

 

そして、それなりの指名料を払って

 

 

お願いしている美容師さんが、

 

 

途中でアシスタントの方に変わったりするのも、

 

 

なんだかモヤモヤしていました。

 

 

 

私と同じように毎日ブログを更新されていて、

 

 

お仕事に対する熱い思いをお持ちの、

 

 

モーリーさんに、カットして頂いたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫っ毛でくせ毛、パサつきやすくて痛みがち、

 

 

白髪もちらほら、という、

 

 

お悩みだらけの私の髪の毛について

 

 

相談にものっていただきました。

 

 

今後は、白髪は、染髪するのではなく、

 

 

ヘアマニキュアにすれば、ダメージが少なくて、

 

 

髪への負担も軽減できる、

 

 

ということを教わりました。

 

 

さらに、この日は、

 

 

東京カテドラル教会に出かける予定がありましたが、

 

 

スマホでインターネットが使えず、

 

 

場所を検索することが

 

 

できなかったところを、

 

 

行き方を調べてくださって、無事、

 

 

リガ大聖堂少年合唱団のコンサートに

 

 

行くことができました。

 

 

モーリーさん、どうもありがとうございました。

 

 

 

モーリーさんと

 

 

 

 

それでは今日は、このへんで。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

 

Leave a Reply