東広島のクリスマス会に出演しました

 

 

 

 

 

 

けつこさんと?

演奏を終えて

 

 

 

 

おととい、山口県厚狭での

 

 

クリスマスディナーヒーリングLIVE

 

 

に続いて、

 

 

きのうは、

 

 

広島県東広島市の

 

 

クリスマスパーティーにて、

 

 

沢山の元気なお子さまたちに、

 

 

ソウル・サウンド・ライアーの音や、

 

 

ミチカホールの演奏を

 

 

聴いていただきました。

 

 

 

 

クリスマス?スペシャル衣装にて

 

 

 

主催は、

 

 

訪問介護ステーション  みつき

 

 

代表、圓尾さんです。

 

 

今年9月に福山市で開催された

 

 

長谷川章子さんの講演会に

 

 

参加されていた方です。

 

 

そのとき、私達の演奏を聴いてくださり、

 

 

子供さんたちにぜひ、ソウル・サウンド・

 

 

ライアーの響きを聴かせてあげたい、

 

 

ということで、私達にお声がけ

 

 

くださったのです。

 

 

クリスマスパーティー用に、

 

 

飾りつけられた手作りの舞台。

 

 

そして、

 

 

開演前に客席に置かれた風船?を

 

 

追いかけて走り回る子供さんたちを、

 

 

見ていて思い出しました。

 

 

小さい頃、香川の実家の周りを、

 

 

わけもなく走り回って、夢中になって

 

 

遊んでいた頃のことを。

 

 

起きてもいない未来のことを心配したり

 

 

過去のことを悔やんだりすることなく、

 

 

目の前のことのみ、体験して、

 

 

思いきり遊び回っていた頃のことを。

 

 

演奏後には、

 

 

ライアーやチャイムバー、

 

 

ウィンドチャイムに興味深々で、

 

 

それぞれお気に入りの楽器を鳴らして

 

 

楽しむ様子に安心しました。

 

 

 

 

カホ姉さん熱唱中?

 

 

 

仁王立ち

 

 

 

 

ツリーの ?ご挨拶

 

 

圓尾さんのお話では、

 

 

お子様たちは、いつもなら落ち着きがなく、

 

 

騒いだり、動き回ったりしている

 

 

のだそうです。

 

 

が、

 

 

この日は、ソウル・サウンド・ライアーや

 

 

チャイムバーの響きを聴いて、

 

 

落ち着いていた、とのことでした。

 

 

 

 

 

音を通して、皆さまと交流できる喜びを、

 

 

改めてありがたく感じた次第です。

 

 

ご縁を繋いでくださった、

 

 

長谷川章子さん、内海美和さんに

 

 

お礼を申し上げます。

 

 

明日は、いよいよ、沖縄で

 

 

惣士郎さんとの共演ライブです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

 

Leave a Reply