復習用テキストが完成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒の戻り、今日は関東地方、寒いです。

 

 

さて、先日から取り組んでいた、

 

 

現在受講中のトートタロットカード講座の

 

 

復習用テキストが、

 

 

やっと出来上がりました。

 

 

冒頭の写真です。

 

 

今までは、受講中にメモしたノートを

 

 

めくりながら、リーディングしていたのですが、

 

 

今後は、このテキストで、

 

 

「絵」と「絵に描かれているアイテムの意味」と、

 

 

カードが示す属性なども含めて

 

 

一度に見ることができるようになったので、

 

 

少しは読み解きがし易くなりそうです。

 

 

とはいえ、

 

 

カードの意味を把握するまでは

 

 

テキストをめくる作業は同じですし、

 

 

カードの一枚一枚を個別に読むのに加えて、

 

 

全体のイメージ、印象や、隠された背後の

 

 

テーマを読み解くことも必要です。

 

 

今後は、ことあるごとに

 

 

カードを引いて、カードに慣れ親しむところから

 

 

始めたいと思います。

 

 

 

さて、

 

 

トートタロットカードは、

 

 

私たちが考えている以上に

 

 

自分でも気がつかない心の奥底に

 

 

封じ込められた潜在意識の声を

 

 

示してくれることがあります。

 

 

それらは、自分が向き合いたくないから

 

 

封じ込められているのですね。

 

 

潜在意識の声に対峙するには、

 

 

辛い、苦しい、など、ネガティブな感情と

 

 

向き合わざるを得ない時も

 

 

時にはあるようです。

 

 

 

さて、

 

 

私自身、どのようにしてそれを

 

 

乗り越えてゆくのか、

 

 

自己探求の道はまだまだ続きます。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply