7月だというのに肌寒い日々の独り言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しいを通り越して、肌寒い日々の

 

 

関東地方、きのうは、5月上旬の気温だそうです。

 

 

 

八ヶ岳から戻った翌日、

 

 

スーパーへ食材を買いに行きました。

 

 

レジの店員さんにポイントカードを渡して、

 

 

お買い物を済ませ、レシートを確認すると

 

 

いつもポイントがついているはずの

 

 

ポイントが記載されていませんでした。

 

 

まぁいいやと思いつつ、

 

 

きのうもスーパーへ

 

 

お買い物へゆき、

 

 

ポイントカードを出して、

 

 

ポイントをつけてもらおうと思ったら、

 

 

お財布のなかにはカードが見当たりません。

 

 

どうやらポイントカードを紛失した

 

 

模様です。

 

 

お店にも確認しましたが、

 

 

落し物としての届け出もないとのことでした。

 

 

どなたかが拾って使ってくださったら

 

 

それはそれで良い、と諦めました。

 

 

 

そして、なぜだか、老眼鏡も紛失した模様。

 

 

日曜日の夜、確かにメガネをかけて、

 

 

本を読んでから寝たのですが、

 

 

どこを探しても見当たらないのです。

 

 

 

幸いなことに、

 

 

少し度数が合わなくなってきたため、

 

 

新しく老眼鏡を作ったばかりだったので、

 

 

そちらを使っています。

 

 

アクセサリーなど、紛失して、どこを探しても

 

 

見当たらなくて、

 

 

落としたのかなぁ、と諦めていたら、

 

 

何週間か後に、ひょっこり出てくることが

 

 

ありますが、

 

 

それは、

 

 

そのアクセサリーが何かのお役目があって、

 

 

見えないところでお役目を果たしていて、

 

 

お役目が終わったら、また出てくるのだ

 

 

というお話を聞いたことがあります。

 

 

無くしたと思っていた大切なペンダントが、

 

 

ひょっこり出てきた経験はあります(^^

 

 

 

私の老眼鏡が何かのお役目を

 

 

果たしているのかどうかはさておき、

 

 

気持ちを切り替えて、

 

 

サロン・ド・ミチカホールのオープン準備を

 

 

整えてゆきたいと思います。

 

 

 

:—————-

 

 

 

「サロン・ド・ミチカホール」オープニング演奏会

 

 

 

2019年7月28日(日)

 

 

第一部:14時〜

 

ミチカホール・ライブ

 

 

第二部:16時30分〜

 

オープニングの宴

 

 

 

お問い合わせ&お申し込み:

 

(山根ミチル/メールアドレス)

 

michiru@jg8.so-net.ne.jp

 

 

 

:—————-

 

 

 

と思ったら、

 

 

さっき、

 

 

見当たらなかった眼鏡がありました。

 

 

いつもは置かない棚の上です。

 

 

押入れの中を整理する時に無意識に置いて、

 

 

そのままになっていたのだと思われます。

 

 

眼鏡を探す時、そこも見たはずなのですが。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply