我が家の動物たち

 

 

 

 

 

 

ピッコロとニキしゃんの背中

 

 

 

今日は家族ネタのブログです。

 

 

きのうからカホ姉さんがプチ旅行に出かけたので、

 

 

ママちゃんの朝のデイサービス見送りに

 

 

行って来ました。

 

 

 

ママちゃんの愛犬、タックン君は、

 

 

元気に吠えて迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

散歩中

 

 

 

そして、カホ姉さん家のニャンズたちも、

 

 

元気です。

 

 

 

隅っこ好きなルーさん

 

 

 

ルーさんは、だいたいいつも

 

 

ここにいます。

 

 

 

爪研ぎ好きなニキしゃん

 

巨大爪研ぎの上で、お寛ぎ中(^^

 

 

以下は、最近のニキしゃんです。

 

 

 

こちらを観察中

 

 

 

ワインを観察中

 

 

 

こちらを観察中

 

 

ママちゃんべったりのタックン君、

 

 

猫らしいネコのニキしゃんと、達観した人間の

 

 

ようなルースさん。

 

 

みんな個性豊かで愛おしい存在です。

 

 

 

毎日いろいろなことが起こり、

 

 

いろんな感情を味わいながら生きています。

 

 

時には、凹んだり、悔しい思いをすることも

 

 

あります。

 

 

そんな時、

 

 

そばに動物がいてくれるとホッとしますにゃ。

 

 

そういえば、おとといの都庁のピアノは、

 

 

「チルルの音楽」を演奏しました。

 

 

一緒にいた友人が、言ってくれました。

 

 

「この曲を聴くと、なぜか泣けてくる。」

 

 

と。

 

 

そんな言葉に励まされながら、

 

 

ダメな自分も認め、日々の出来事から学び、

 

 

色々な思いを胸に生きてゆくのだなぁ、

 

 

と感じる夏の日々です。

 

 

今日も暑くなりそうです。

 

 

涼しくして過ごしましょう?

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply