合唱曲のアレンジをしています

 

 

 

 

 

 

リトル・ウイング楽譜

 

 

 

 

きのうから、合唱曲のアレンジ作業をしています。

 

 

八ヶ岳に集う皆さんで結成された、

 

 

アクエリアス48合唱団のテーマ曲

 

 

「リトル・ウイング」です。

 

 

 

 

5月1日、女神ホールにて

 

 

 

令和の始まった日に八ヶ岳でデビューした

 

 

合唱団です。

 

 

テーマ曲の「アクエリアス・ワールド」と

 

 

君が代(輪唱)を歌唱して

 

 

感動のうちに初舞台を終えました。

 

 

先日、本番のあと、初めての練習をして

 

 

2曲目のテーマ曲である「リトル・ウイング」を

 

 

初めて歌ってみました。

 

 

リトルウイングは、ソプラノの音域が高く、

 

 

バスパートの音域が低くて歌いにくい

 

 

ということがわかったので、

 

 

歌いやすいようにアレンジし直しています。

 

 

音符の部分はだいたい完成したので、

 

 

音源と楽譜データをカホ姉さんに送って、

 

 

チェックしてもらう予定です。

 

 

音域に問題なければ、楽譜に歌詞を入れ、

 

 

パート譜とスコア譜を作ります。

 

 

そして練習用の音源として、

 

 

実際にメロディーに歌詞をつけて

 

 

歌ったものを録音する作業に入ります。

 

 

ソプラノとアルトは

 

 

カホ姉さんに歌ってもらうとして、

 

 

いつも困るのが、テノールとバスパートです。

 

 

初見で歌うことができる人で、

 

 

模範歌唱ができる方、

 

 

近くにいないかなぁ、 、 、と思う

 

 

今日この頃です。

 

 

 

?  ?  ?  ?

 

 

 

協力してくださる方がいらっしゃったら

 

 

ご連絡ください。

 

 

 

michiru@jg8.so-net.ne.jp

(山根ミチルメールアドレス)

 

 

 

事前に音源と楽譜はお渡ししますので、

 

 

練習期間を設けて、

 

 

録音できたらと思っています。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply