写真で振り返る上海イベント-出発から夜景-

 

 

 

 

 

 

 

 

上海滞在中、日本から持参したレンタルの

 

 

Wi-Fiは、よく繋がって、またホテルのWi-Fiも

 

 

よく繋がってFaceBookの投稿は滞りなく

 

 

できました。

 

 

なぜか私のブログのサーバーには繋がらなかったので、

 

 

今日から、写真で振り返ってゆきます。

 

 

12月7〜8日と開催された「WePlay」という

 

 

中国インディーゲームの

 

 

イベントに参加させていただきました。

 

 

出発の朝、羽田はどんより曇って肌寒かったですが、

 

 

雲の上は、この通りです。

 

 

羽田空港

 

 

空の上

 

 

上空の雲

 

 

上海虹橋国際空港もよく晴れていました。

 

 

少し黄砂が飛んでいる?

 

 

上海上空1

 

 

上海上空2

 

 

ホテルまでの車窓からの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Marriot Hotel Shanghai Changfeng Park

 

 

 

宿泊ホテルは蘇州川を見下ろすロケーションで、

 

 

隣は公園です。

 

 

ライブで演奏した「蘇州夜曲」を思い出して、

 

 

しみじみしながら休憩して、夜の会食へ。

 

 

バスの車窓から夜の街並みです。

 

 

 

 

 

 

高層ビル

 

 

3種類の紹興酒を飲み比べました。

 

 

 

 

 

どれも美味しくて、お料理にもぴったりです。

 

 

さくらんぼに見えるけど実は、 、 。

 

 

 

宮廷料理の前菜

 

 

北京ダックの薬味

 

 

ナッツの入った黒酢味が美味しい

 

 

 

ロビーにて

 

 

このレストランのロビーには、安倍首相の写真が

 

 

飾られていました。

 

 

そして、

 

 

ドルチェ&ガッバーナのショウウインドウに

 

 

見とれながら、上海の夜景スポットへ向かいます。

 

 

ピンクの衣装が眩しいD&G

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄江浦を挟んで向こう側のテレビ塔をはじめとする

 

 

高層ビル群も美しい風景です。

 

 

 

豪華な遊覧船

 

 

 

上海の夜景は、おとぎの国のようでした。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply