写真で振り返る上海イベント3-豫園観光と寺院と飲茶

 

 

 

 

豫園にて

 

 

 

上海3日目は豫園(よえん)への観光から

 

 

始まりました。

 

 

バスからの車窓

 

 

 

美しい庭園で有名なところですが、

 

 

この日は、改装中のところもあり、

 

 

庭園は鑑賞できずに残念でした。

 

 

 

豫園の広場にて

 

 

 

というわけで、隣接する道教の寺院へ。

 

 

光旅の感じです(^^

 

 

上海城隍廟(シャンハイじょうこうびょう)

 

 

3人の武将の像でしょうか

 

 

 

 

 

 

中国の狛犬、阿吽になってます。

 

 

 

 

 

 

交通、金運、健康、それぞれの方向で線香を

 

 

手向けてお祈りします。

 

 

祈り終わったらここへ、

 

 

線香は無料(お寺の入場料に含まれる)です。

 

 

お寺の中を進むと、 、 。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影はO.K.でした。

 

 

逆に禁止されているのは、飲食、

 

 

タバコを禁止するマークが至るところに

 

 

ありました。

 

 

 

 

12支の干支ごとに様々な像が祀られています。

 

 

 

 

黄金の観音さま?

 

 

御本尊は武将

 

 

勝負事にご利益があるお寺のようです。

 

 

 

 

狛犬

 

 

広場に出ると、お土産物店がありました。

 

 

 

 

カホ姉さんは、おじさんと何やらお話中。

 

 

 

 

 

 

瓢箪と竹でできた、楽器でした。

 

 

音色は、オーボエとクラリネットの中間の

 

 

ような感じです。

 

 

カホ姉さん、お土産にお買い上げ(^^

 

 

すっかりお気に入り

 

 

広場には、たくさんのお店があり、

 

 

中国全土から、観光客が訪れています。

 

 

 

中国のマダムたち

 

 

写真をお願いされて撮る馮さんと、

 

 

それを見守る文美さん。

 

 

中国のマダムと日本のマダムも観光地では

 

 

楽しいオーラがたくさん出ていて、

 

 

雰囲気が似てるなぁ、と感じました(^^

 

 

 

中国のヨーグルト

 

 

 

ちょっと食べて見たかったです(^^

 

 

さて、

 

 

この日のランチは小籠包です。

 

 

 

レストランの外観

 

 

行列のできる人気店です。

 

 

色々な種類の小籠包

 

 

こうして午前中の予定は終わりました。

 

 

続きはまた後日、書きますね。

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply