2年前の出来事-オラクルカードがきっかけとなって-

 

 

 

 

庭に咲いた水仙

 

 

 

 

今日も朝から、せっせと資料作りです。

 

 

もうすぐ完成です。

 

 

 

さて、FaceBookの機能に、2年前の自分の投稿が

 

 

出てくる、というものがあります。

 

 

そのままスルーすることもできるし、コメントを

 

 

つけて、再投稿をすることもできる、というもの。

 

 

 

その機能のおかげで、

 

 

ちょうど1年前は何をしていたのか、

 

 

2年前は何をしていたのか、ということが

 

 

わかります。

 

 

2年前の立春は、香川に帰省していました。

 

 

空き家になっていた香川の実家の片ずけと、

 

 

グランドピアノを東京へ運ぶ手配をするため

 

 

業者さんとの打ち合わせです。

 

 

思えば、私が、実家のピアノを東京に自宅へ

 

 

運ぼうを思ったのは、長谷川章子さんの

 

 

オラクルカードリーディング講座に参加していた

 

 

ことがきっかけでした。

 

 

2017年の夏の日、

 

 

ぼんやりと、実家のピアノを東京へ持ってこよう、

 

 

とは考えていましたが、輸送費がかかるし、

 

 

東京で買った方が安いかな、と、あまり真剣には

 

 

向き合っていなかったのです。

 

 

ところが、とある日の講座のワークでの出来事です。

 

 

日本の神話カードを持参した受講生の方と、

 

 

ペアになっての実習で、私の状況をカードで

 

 

引いてくださったとき、そのカードが出ました。

 

 

 

玉祖命(たまやのみことかみさま)

 

 

 

磨くこと

 

 

物を大切にする

 

 

古いものを美しく保つ

 

 

 

たくさんあったこの神様の解説文の中で、

 

 

上記の言葉が決め手となって、実家のピアノを

 

 

東京に持ってくることに決めたのです。

 

 

誰にも演奏されることなくホコリにまみれていた

 

 

ピアノ。

 

 

今では、432hzの調律になって、満月新月の

 

 

演奏や、合唱の練習、ミチカホールライブの

 

 

リハーサルなど、大活躍してくれています。

 

 

このように、イメージとしてぼんやり、

 

 

こうした方が良いのかなぁ、

 

 

とアイデアが浮かんだところを

 

 

「そうです!それで良いのです。」と背中を押して

 

 

いただいた、私のオラクルカード体験でした。

 

 

「今の自分にぴったりのカードです。」

 

 

と感激していたら、引いてくださった方が

 

 

そのとき言ってくれた言葉が印象に残っています。

 

 

「僕は、何度も神様カードを自分用に引いて

 

 

いましたが、このカードが出たのは初めてです。

 

 

やはりミチルさんに必要なカードが出るのですね。」

 

 

と。

 

 

「カードって不思議だなぁ、面白いなぁ。」

 

 

この時の体験が、のちの私の進む道をほのかに

 

 

照らしてくれたように感じます。

 

 

 

現代数秘学&トートタロットカードセッションの

 

ご案内です。

 

 

2月18日(火)

 

11:00、13:00、15:00、17:00

 

会場:代官山の美容室 limoaにて

 

 

70分—-8,000円、

90分—-10,000円、

100分—-12,000円

(サウンドヒーリング付き)

 

 

サウンドヒーリング付きのセッションは、

 

会場、お日にちが異なりますので

 

お問い合わせください。

michikahorl8@gmail.com

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply