月の初めに氷川神社へ行ってきました

 

 

 

 

 

 

氷川神社

 

 

 

 

今日は、3月1日、お天気がよかったので、

 

 

歩いて氷川神社へ行ってきました。

 

 

 

神社近くの並木道

 

 

 

日曜日の午前中、通りを歩く人は少なめです。

 

 

 

ピンクが可愛い梅の花?

 

 

 

 

 

 

たくさん咲いています。

 

 

徒歩で30分くらいのところにあるので、

 

 

ちょうど良い散歩コースです。

 

 

 

手水舎

 

 

 

新型肺炎の影響で、柄杓の使用を控える旨、

 

 

張り紙がしてありました。

 

 

いつもある手ぬぐいもありません。

 

 

なんだかなぁ、 、 、 。

 

 

 

気を取り直して空を見上げると、

 

 

 

 

 

 

木の枝には、鳥が止まってさえずっています。

 

 

 

本殿

 

 

 

神社の境内は、いつもと変わらず静かで、

 

 

ホッとします。

 

 

 

参道の竹林

 

 

 

ピンクの花

 

 

 

名前はわかりませんが、美しいピンクの花が

 

 

咲いています。

 

 

 

ピンクの花、拡大版

 

 

 

こうして、つかの間、花と竹林に囲まれて、

 

 

もう すぐそこまできている「春」を感じた

 

 

日曜日の朝でした。

 

 

この騒ぎが1日も早く終息するよう

 

 

願ってやみません。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply