ニャンズとホタテと紫陽花の夜

 

 

 

 

 

ニキさんと紫陽花

 

 

 

 

きのうはカホ姉さん宅へ、北海道からホタテが

 

 

届いたというので、行ってきました。

 

 

 

ルーさんとホタテ

 

 

 

サロン・ド・ミチカホールは只今、クロスの

 

 

張替え真っ最中で、エアコンも外されています。

 

 

ピアノや食器棚も養生されていて、

 

 

ゆっくり食事をする感じではないのです。

 

 

そんなこんなで、願ったり叶ったりのカホさん家の

 

 

ご飯会でした。

 

 

 

ホタテBBQ

 

 

 

ちょうど、琵琶湖の準備もひと段落したところで、

 

 

ちょこり息抜きになりました。

 

 

 

ルースさん

 

 

 

いつもはどんなに暑くても2階にいて、

 

 

あまり姿を見せないルーさんですが、

 

 

きのうは、夕方から涼しくて、エアコンを

 

 

入れてなかったせいか、下の階に降りてきて

 

 

写真も撮らせてくれました。

 

 

エアコンをかけていると、どんなに暑くても

 

 

エアコンのない部屋に行って過ごすことの多い

 

 

ニキ&ルースさんです。

 

 

彼らは、エアコンの電磁波が

 

 

生物によろしくない、ということを

 

 

野生動物の勘でちゃーんと知っているのですね。

 

 

私は、先日のタイムウェーバーのセッションで、

 

 

なるべく生活環境のうち、特に電磁波を避けた方が良い、

 

 

とアドバイスを受けたばかりです。

 

 

が、普段の生活、特に仕事場は、エアコンの真下で

 

 

パソコンやwi-fiの電磁波の中に長時間います。

 

 

仕事部屋の環境については、wi-fiの電波は仕方がない

 

 

にしても、エアコンの真下にパソコン机があるのを、

 

 

せめて部屋の模様替えでなんとか改善できないかな、

 

 

と感じています。

 

 

話が逸れてしましましたが、ニキルーを見ていて

 

 

仕事場環境の見直しをした秋の夜です。

 

 

 

シメは窯焼きピザ

 

 

 

焼き上がり

 

 

 

ニキさんの背中(おまけ)

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply