ミチカホールのミニライブ

 

 

 

 

落ち葉料理?のお話会にて

 

 

 

さてもさても、宮崎にきています。

 

加瀬充子さんに落ち葉料理のお話を伺う会

 

が終わってほっとするのも束の間、

 

中1日空けての旅立ちです。

 

 

静岡川から、翼の向こうの富士山

 

 

快晴の空、飛行機✈️からは、富士山が

 

みえました。

 

 

旅行記は、また改めて書くとして、

 

 

今日のブログはミチカホールのミニライブです。

 

サロンドミチカホールのお話会では、

 

いつも、会の最後に演奏タイムを

 

設けているのです。

 

 

いつものように、ソウルサウンドライアー、

 

チャイムバー、水カンリンバの響きで、

 

まったりして頂きました。

 

 

そして、、、この日は、ハンドパンと

 

ピアノの響きも体験して頂いたのです。

 

そういえば、

 

ハンドパンも調律が432hzなので、

 

 

ライアーと同じくピアノと一緒に演奏

 

できるということに気がつきました。

 

冒頭の写真は、演奏前のMC中のものです。

 

そして歌とピアノのコーナーでは、

 

加瀬さんのお話会のテーマにそって

 

「落ち葉」「日本酒」「秋」をテーマに

 

選曲しました。

 

まずは、オリジナルのピアノソロ曲

 

「サンライズ」そして、

 

シャンソンのスタンダードから「枯葉」

 

続いて、カホ姉さんとの歌とピアノで

 

沖縄民謡「童神」です。

 

さらに八代亜紀さんの「舟歌」です。

 

この落ち葉の会?の企画が立ち上がった

 

ときから、歌うと決めていた曲です。

 

日本酒にもぴったりです?

 

そして、さいごに、ふたたび

 

ピアノソロのオリジナル曲「サンセット」です。

 

サンセットは、去年11月、

 

コロナまえに開催した

 

ミチカホールコンサートで、

 

弦楽五重奏のオリジナル曲として

 

初演したもの。

 

サンライズと同じ時に浮かんだ曲として、

 

はじめと最後に演奏するのも良いな、

 

 

と思い演奏しました。

 

まだまだコロナの影響で、客入れ有りの、

 

リアルなライブ会場でのコンサート開催は

 

難しいので、

 

しばらくは、サロンドミチカホールが

 

活動の拠点となりそうです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

いつもお読み頂きまして、

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

Leave a Reply