射手座の新月にビデオブログをアップロードしています

 

 

 

 

 

 

 

 

青森から帰って来たときは、随分暖かく感じた

 

 

東京ですが、昨日からグッと寒くなりました

 

 

関東地方です。

 

 

ようやく青森の旅日記が終わりました。

 

 

2泊3日の日程でしたのに、訪れるところが

 

 

盛りだくさんだったのと、いろんな面白い

 

 

エピソードにも遭遇して、ネタの尽きない

 

 

冬の青森旅行でした。

 

 

1週間くらい滞在していたような

 

 

錯覚に見舞われます。

 

 

海外でも日本でも、旅行に行く土地というのは

 

 

多かれ少なかれご縁のある土地で、過去生の

 

 

どこかで生きていたところであるという話を

 

 

聞いたことがあります。

 

 

宮崎も青森も、そういった意味では、懐かしさや、

 

 

一抹の寂しさや、いろんな感情が湧いてきたので、

 

 

きっと両方とも よほどのご縁の深い土地だったに

 

 

違いありません。

 

 

その頃の私は、どんな時代で、何の職業で、

 

 

どんな家族や、仲間といたのかなぁ、などと

 

 

歴史ロマンを感じるとともに、時空を超えた

 

 

個人史にも思いを馳せる

 

 

不思議な土地のエネルギーを感じた青森旅行でした。

 

 

さて、気がつけば12月も後半月です。

 

 

いよいよ激動の2020年も終わり、来年は

 

 

さらに激動の年と言われている2021年の

 

 

始まりです。

 

 

コロナ禍で、旅行もままならないことになるのかな、

 

 

と感じていましたが、いつも通り行きたいところに

 

 

行くことができて、ありがたい思いでいっぱいの

 

 

射手座の新月の演奏です。

 

 

これからどんな時代になろうとも、今、ここを

 

 

できるだけ楽しく生き抜いて、軽やかな「風の時代」

 

 

に備えようと思います。

 

 

 

今月の新月演奏、途中で曲調が変わっています。

 

 

自由な即興演奏とはいえ、いつもなら、曲調は

 

 

変えずに、一応、同じトーンの中で、自由な演奏を

 

 

心がけていますが、なぜか今月の演奏収録時には、

 

 

全然雰囲気の違ったメロディーが流れて来たので、

 

 

逆らわずに弾きました。

 

 

射手座の新月、ということで、何事も直感で感じたら

 

 

「ピピっ!」とすぐに動く、というのが良い流れに乗る

 

 

秘訣だな、と感じています。

 

 

 

今月の新月演奏

https://www.yamanemichiru.com/video

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

おつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply