小田原のラーメン店で子供食堂が開催されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよコロナのワクチン接種が始まりましたね。

 

 

まずは医療従事者から始める、とのことでしたが、

 

 

どこかの政治家、関係者が口を滑らせて言うことには、

 

 

「まずは医療従事者の皆さまに打ってもらって、

 

 

(副作用があるかないかを)色々確かめて見たい。」

 

 

もう、本音が出ましたね。

 

 

嘘はつけません。

 

 

その他にも、バイキングの坂上忍さんや、池上彰さんの

 

 

番組内での嘘、がバレバレになっています。

 

 

その詳細の動画をアップしているものが拡散されて

 

 

います。

 

 

池上さんのは、韓国の少女に日本のことをどう思うか、

 

 

と質問して、その答えが実際に話している

 

 

内容と全然違う、字幕と吹き替え音声になっていた、

 

 

というものです。

 

 

ボリュームを小さくされた元音声のハングル語で、

 

 

その少女は「日本は多様な文化があるので好き。」

 

 

と言っているのに、吹き替え音声では

 

 

「日本は、韓国の人々を苦しめたから嫌い。」

 

 

となっていることを視聴者から指摘されて、

 

 

そのことを、テレビ朝日のアナウンサーが

 

 

ニュース番組の中で謝罪しています。

 

 

池上さんご自身は、そのようなことが行われていることを

 

 

ご存知だったのでしょうか。

 

 

いずれにしても責任は大きいでしょう。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

 

小田原のラーメン店、

 

 

「圭一屋」で開催される、子供食堂のご紹介です。

 

 

今日、2月18日16時〜20時まで、18歳未満の

 

 

子供さんは無料でラーメンが食べられます。

 

 

大人も1杯500円です。

 

 

応援チケットを購入して支援もできます。

 

 

 

 

 

 

圭一屋さんには、先日、一足先に行って来ました。

 

 

ラーメンを食べたい有志の皆さまと集まって、

 

 

ワイワイガヤガヤ、餃子と、チャーハン

 

 

ハイボールとともに頂きました。

 

 

 

ヤバイラーメン

 

 

 

選べるラーメンは2種類、豚骨醤油の看板メニュー

 

 

ヤバイラーメン、または中華蕎麦(醤油、無添加)

 

 

です。

 

 

ヤバイラーメンは、自家製の縮れ麺にスープがよく

 

 

絡んで、ほんとうにやばい美味しさでした。

 

 

 

この看板が目印です

 

 

 

あなたに食べてもらいたい!!!

 

 

「圭一屋」のラーメン、文章を書いていると

 

 

あの時のことを思い出して、また食べたくなりました。

 

 

小田急線に乗って、食べに行こうかな、

 

 

それほど記憶に残るヤバイラーメンです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply