2021年ネコめくり-365日ネコまみれ

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、2020年の初めに、365日ネコめくりの

 

 

日めくりカレンダーを買いました。

 

 

裏はメモ帳として使えるようになっています。

 

 

はじめは、メモ帳としても使っていましたが

 

 

あまりに可愛い面白いねこの写真は、取っておきたくなり

 

 

手帳に貼ルことにしたのです。

 

 

このお話は、先日のブログにも書きました。

 

 

シェリーとナディーという本物のネコさん達を

 

 

お迎えしたので、その切り貼り作業はもうやめよう

 

 

と思いつつも、

 

 

これまでストックとして取っておいた分は

 

 

貼ってしまおうと思いました。

 

 

そうすると、 、 、 。

 

 

数秘バースデーナンバー「6」の私の、完成欲、

 

 

コンプリートしたい欲がむくむくと出てきて、

 

 

去年の手帳を、すべてネコの写真で埋め尽くしたく

 

 

なってきたのです。

 

 

そうすると、今度はネコの写真が足りなくなりました。

 

 

というわけで、今年の猫めくりも「ポチッ」と

 

 

購入したという訳です。

 

 

そういえば、

 

 

先日「ザ・シークレット」というインタビュー形式の

 

 

ドキュメンタリー映画を観ました。

 

 

カホ姉さんが中古ビデを買ったので一緒に見せて

 

 

もらいました。

 

 

「地の時代」の現世的な成功、収入、仕事

 

 

を得るためにはどうすれば良いか、ということを、

 

 

様々な分野(哲学者、スピリチュアルなヒーラー、

 

 

物理学者、占星術師など)が語っている内容です。

 

 

そして面白いな、と思ったのが、実現したい夢が

 

 

あったら、その事柄に関係する写真やイラストを、

 

 

ノートや手帳にたくさん貼り付けたら良い、

 

 

というものです。

 

 

マイホームが欲しいなら家の写真を、車が欲しいなら

 

 

理想の車の写真を貼ったら良い、ということですね。

 

 

「あっ!」

 

 

私は、去年、無意識のうちにネコの写真を手帳に

 

 

切り貼りしていたのです。

 

 

顕在意識では、ネコと一緒に暮らすことは考えて

 

 

いなかったのですが、日めくりカレンダーを

 

 

買った時にもう、無意識の自分の声は、ねこと一緒に

 

 

暮らしたい、という気持ちにかがついていて、

 

 

そのような選択をしていたのだと感じます。

 

 

結果、好きなネコの写真を切り貼りして、

 

 

事あるごとに眺めているうちに、年末、

 

 

ひょんなことから香川で保護された、子ネコに出会い、

 

 

どうしても会いに行きたくなり、

 

 

あれよあれよという間に、家に迎えることに

 

 

なったのです。

 

 

こういうことも、もしかしたら、引き寄せの法則

 

 

というのかもしれませんね。

 

 

 

ネコめくりの写真の切り貼り、趣味に費やす時間が

 

 

増えることになりそうです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply