満月の朝に季節外れのタンポポが咲きました

 

 

 

 

季節外れのタンポポ

 

 

 

今日、8:55に魚座の満月になりました。

 

 

きのうのブログに、植物は満月に向かって成長し、

 

 

満月に花も咲くということを書きました。

 

 

すると、 、 、

 

 

草抜きしたばかりの北側スペースのタンポポの葉に

 

 

花が咲いていました。

 

 

満月に向かって花が咲く、を体感した次第です。

 

 

 

朝日を浴びるタンポポ

 

 

 

奥のタンポポには、小さい蝶々が止まっています。

 

 

なんだか嬉しくなって思わず写真を撮りました。

 

 

話は変わりますが、昨夜、NYの株価が暴落しました。

 

 

中国の経済悪化の影響のようです。

 

 

やがて日本の平均株価も連動して下がることも予想されます。

 

 

これまで何とか取り繕ってきた経済の破綻が現実のものと

 

 

なってきているのだと思われます。

 

 

コロナのせいで経済が悪化したように見えますが、

 

 

もう何年も前から 今の金融システムでは立ち行かなくなっています。

 

 

実体経済とはかけ離れたマネーゲーム、仮想通貨の世界の限界で、

 

 

立ち行かなくなった旧スイフトシステムから

 

 

量子コンピュータを使ったシステムに変えるコロナ禍

 

 

という側面もあると思います。

 

 

システムの移行が滞りなく行われて、コロナ禍が収束しますように。

 

 

前置きが長くなりましたが、きのうは、朝から草むしり、

 

 

掃除&シーツなどの大物洗濯をし、枕も干して秋の太陽を

 

 

たっぷりと吸収させたお陰かいつにも増して

 

 

ぐっすり眠れたように思います。

 

 

そして夕方からは、ファンクラブ用コンテンの準備に

 

 

取り掛かりました。

 

 

 

 

 

 

いつもなら、好奇心旺盛なナディーさんがやってきて

 

 

「何々〜?何してるの〜?」

 

 

とピアノの上に寝そべってくれるのですが、きのうは現れず。

 

 

そんなこんなで、朝からよく働いた一日でした。

 

 

Bloodstained : Ritual of the Nightから「埋没した栄華」

 

 

(隠匿されし砂漠)という曲を演奏の予定です。

 

 

砂漠ステージの曲で、独特の雰囲気を出すために、

 

 

イントロ(前奏)とアウトロ(後奏)で怪しげな声が

 

 

入れたのを思い出します。

 

 

これは声のサンプル音源ではなく私が自分で歌ったものです。

 

 

コンテンツ収録の時に歌うかどうかは、まだ未定です・笑

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply