終わりのテーマ-Second-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が過ぎ去って、今日はまた暑い1日となりました。

 

 

お盆の日々、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私といえば、朝から草抜きをし、そのあと、そのまま

 

 

ママちゃん家へ出かけて、汗だくになりついでに

 

 

タックン君のシャンプーをして、それから自分の家の掃除機

 

 

をかけてからシャワーを浴びて、ピアノの練習と、

 

 

ちょこまかと動き回っています。

 

 

さて、旅行中に公開した新しい動画のご案内です。

 

 

今回演奏したのは、7月24日に開催されました

 

 

サロンドミチカホールでのイベント、

 

 

「フラットアースとヒーリングミュージック」での

 

 

ピアノソロ曲です。

 

 

終わりのテーマ〜Second〜

              ↓

https://youtu.be/LtfLlij8WwQ

 

 

 

平成から令和に変わるころ、ふと浮かんだ曲です。

 

 

2つのメロディーが降りてきて、それを形にしたのですが、

 

 

その2つ目の方の曲です。

 

 

なので、セカンド、という副題をつけました。

 

 

お水取りで、天橋立から帰ってきたばかりですが、

 

 

せっかく京都の日本海側に行くのなら、と、

 

 

天橋立に2泊してお水取りをした翌日は、またもや

 

 

京都から特急に乗って、今度は、滋賀県の近江八幡へ

 

 

向かいました。

 

 

どうしても行きたい場所があったのです。

 

 

それについてはまた追って、ブログや動画にまとめようと

 

 

思います。

 

 

滋賀県といえば琵琶湖です。

 

 

去年の秋(9月)には、とある出版記念パーティーで、

 

 

この「終わりのテーマ〜Second〜」を演奏したのを

 

 

思い出します。

 

 

思えば、去年の今頃も、こんな時代になるなんて、

 

 

こんな本が出版されるなんて、と驚きの思いの中に

 

 

おりました。

 

 

1年後の今は、さらに、さらに、去年よりも、

 

 

こんな時代になるなんて!

 

 

「激動」、

 

 

「激変」、

 

 

「慟哭」、

 

 

とこのような単語が浮かぶ毎日です。

 

 

そんなこともあって、

 

 

どうかソフトランディングしますように、と、

 

 

真名井神社をはじめとして、旅行中に訪れた神社や

 

 

お寺で、手を合わせてきたのです。

 

 

日本は、それでもこの程度で済んでいるようですが、

 

 

欧米やお隣の中国では、経済の破綻が始まっていて、

 

 

酷いことになっている地域もあるとのことです。

 

 

もちろん、例によって、日本のメディアでは一切、

 

 

そのような報道はなく、伝えられていません。

 

 

そういうお話を聞くにつけ、それでも日本は何がしか

 

 

守られているのかな、と思いを巡らせる日々でもあります。

 

 

なんだか、話が取り止めもなくなってきました。

 

 

「終わりのテーマ〜Second〜」楽しんでくださったら

 

 

嬉しいです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply