36周年記念ライブまであと二週間です-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

6月も終わりです。

 

 

そろそろ夏休みの旅行やイベントなどの計画や予定を

 

 

立てる時期になりました。

 

 

私は、それらのことが気になりつつも やはり、あと2週間

 

 

ほどに迫った36周年記念ライブのことで頭がいっぱいです。

 

 

そんなわけで、ここのところ、ライブの準備に時間を

 

 

費やしていたため、約1ヶ月ぶりの動画アップロードとなります。

 

 

【Brave Trigger】〜Bloodstained : Ritual of the Night〜より

https://youtu.be/SYjaq5p4oTA

 

 

 

今日の楽曲は、少しレアな曲をお届けしています。

 

 

このゲームはクラウドファウンディングで皆さまからの

 

 

資金を募って開発された作品です。

 

 

バッカーさん(資金提供者)用に用意されたステージBGMです。

 

 

懐かしいドット絵とともにファミコン時代のPSG音源を

 

 

模して制作しました。

 

 

ゲーム制作会社に入社した手の頃、当時はまだ同時発音数が

 

 

少なかったため、アルペジオを多用して1つのパートで

 

 

和音を表現する手法を多用していたことを思い出します。

 

 

今回の演奏は、ゆったりとしたテンポで演奏しました。

 

 

ピアノソロバージョンも楽しんでくださったら幸いです。

 

 

ところで、この1ヶ月、何をしていたかというと、

 

 

ピアノの練習と その暗譜に勤しんでおりました。

 

 

なかなかどうして、記憶力もどんどん衰えてゆく中での

 

 

暗譜は、集中力をとても必要とします。

 

 

若い頃と違って、時間を要する作業です。

 

 

いつものように、

 

 

「もう、譜面を見て弾くことにしようか。」

 

 

と悪魔の囁きならぬ、もう一人の楽な方へ行きたいわたしが

 

 

ムクムクと顔を出してきます。

 

 

このライブを開催しようと決めた時、なるべく暗譜で

 

 

演奏しよう、と心に決めていました。

 

 

とはいえ、あまりの自分の記憶力の衰えに、

 

 

挫けそうになることも多々あったのです。

 

 

そんなとき 私の心を察したかのように、我が家のにゃんが

 

 

可愛い姿で和ませてくれました。

 

 

 

 

 

 

足元に茶色いモフモフしたものが見えるなと思ったら、

 

 

それはナディーさんでした。

 

 

 

 

 

 

「あら、なでこさん。きてくれたの〜?」

 

 

と声をかけると“くるるん”とひっくり返ります。

 

 

 

なんという愛らしい手でしょうか!

 

 

 

このように 難儀なときにそこはかとなく現れて、

 

 

癒してくれるネコたちの助けもあって、

 

 

ピアノの練習&暗譜作業も順調に進んでいます。

 

 

この動画の収録のときにも

 

 

そこはかとなく現れては映り込んでくれるシェリーさんです。

 

 

よくできたシェリーさん♡

 

 

 

さて、

 

 

二週間後の記念ライブ、

 

 

インターネット配信席はまだ余裕があります。

 

 

ブラッドステインドの曲や、ゲーム音楽ではない

 

 

オリジナル曲も演奏いたします。

 

 

素晴らしいミュージシャンたちとの共演をどうぞお見逃しなく!

 

 

乞うご期待!

 

 

 

🔴7/15 音楽生活36周年記念ライブ〜真夏の白昼夢〜🔴

🔴Michiru Yamane♡36th anniversary live music life -Midsummer Daydream-🔴

🔴チケット&詳細/Tickets & Details🔴

https://michiru-yamane-36th-anniversary-live.peatix.com/

 

 

🔵山根ミチル Facebook

https://www.facebook.com/michiru.yamane.7/

 

🔵山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

🔵山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

🔵山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

🔵ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

🔵ミチカホールCD販売サイト

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

🔵ミチカホールwebサイト

https://www.michikahorl.com/

 

 

 

Comments are closed.