音楽ドキュメンタリー映画

涼しい日々もそろそろ終わり、このまま秋になって欲しいけど、まだまだ残暑が厳しいざんしょ。。。なんて冗談を言っている場合ではありません。

このたび、音楽ドキュメンタリー映画【Diggin In The Carts】に、ちょっぴり出演しました。
ゲーム音楽業界の名だたる達人もたくさん出演されています。

予告編が公開されましたので、ご案内申し上げます。

Red Bull Music Academy Tokyo 2014
日本のテレビゲーム音楽に隠された歴史を探る
ドキュメンタリー映像シリーズ
DIGGIN’ IN THE CARTS(予告編)
http://www.redbullmusicacademy.jp

本編は9/4(木)から6週間にわたって、順次公開されます。

6月某日、香川ロケの前日、何だか眠れなくて、ぼーっとした頭のまま、取材は終了。
完成品を見ていないので、果たして私はちゃんと、お話できているのかどうか心配ですが。

それはさておき、この映画のプロデューサー、ニックさんは、幼少のころ、お兄さんが持っていたファミコンのソフトで遊んで大きくなったのだそうです。ゲームをより理解するため、日本語の勉強も始めたんだそうです。いつか、このようなドキュメンタリー映画を撮るのが夢だったのだそうです。初めてニックさんにご挨拶した時から、その心意気に賛同しました。

ニックさんの夢の実現に少しでも協力できたことは、私にとっても嬉しいことです。
ゲーム音楽を扱った、ドキュメンタリー映画として、とても興味深い作品だと思います。

乞うご期待!!!

それでは今日は、この辺で。

帽子のチルル君

帽子のチルル君

ガラスが冷たくて気持ち良いチルル君

ガラスが冷たくて気持ち良いチルル君

多摩川花火2014のベストショット

多摩川花火2014のベストショット

Comments are closed.