ハヤトウリ畑のこと

 

 

01

今朝の青空!

 

 

当覧で時々お伝えしてきた、お向かいにある

 

 

ハヤトウリの畑。

 

 

02

 

 

ここのところ寒くなって、

 

 

葉っぱが枯れてきているなぁ、と思っていたら、

 

 

清々しい晴天のなか、

 

 

業者さんが入って、蔓の伐採が始まりました。

 

 

 

03

 

 

伐採するそばから、またもやハヤトウリが

 

 

ゴロゴロと顔をだしています。

 

 

04

 

 

こういうのを見ていると、

 

 

近所の農地を借りて、

 

 

野菜をつくってみようかなぁ

 

 

なんて、ふと思ったりもします。

 

 

畑の横には、用水路が通っていて、そこに

 

 

落ちていた実を、作業のおじさんが

 

 

1個1個、拾っては放り投げ、

 

 

放り投げしている。

 

 

のどかな風景に、心が和むひととき。

 

 

そうこうしているうちに、

 

 

みるみるうちに伐採されて、このとおり!

05

 

伐採された蔓にあったハヤトウリの実。

06

 

 

売るほどありますね・笑

 

 

さて、

 

 

今日から12月で、忙しい日々が続きます。

 

 

風邪など、体調を崩されている方も多いです。

 

 

どうぞ、暖かくしてお過ごしください。

 

 

私も気をつけなければ ^ ^

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

Leave a Reply