ミミック東京へ再び

 

 

08

 

 

 

10月に行われた、ブログ道場セミナー。

 

 

学びの一貫として、

 

 

東京のエンターテインメントを体験する、

 

 

という趣旨で訪れたのがこの、シアターです。

 

 

お笑い好きの私は、密かに

 

 

もう一度みたいなぁ、と思っていました。

 

 

そうしたところ、

 

 

もうすぐお誕生日、というお友達がいて、

 

 

「ピン!」ときた私は、その友人を連れて、

 

 

ミミック東京の舞台を、

 

 

もう一度見ることにしたのです。

 

 

 

事前の本人確認は必要ですが、

 

 

お誕生日の人は、

 

 

ショーの終わりにステージへ上がって、

 

 

芸人さんたちと一緒に写真が撮影できる、

 

 

というサービスもあります(無料)

 

 

お友達のイリンさん。

 

 

02

 

 

お父様が沖縄の人で、お母さまがチリ人の

 

 

イリンさんは、背が高くて舞台映えします。

 

 

ゆうたろうさんに「ハーフの方ですか?」

 

 

と聞かれるなどして和やかに談笑中。

 

 

03

 

 

終演後の撮影タイム

 

04

 

芸人さんたち

 

01

 

 

前回とは違うパフォーマンスがあり、

 

 

リーピート客も飽きさせません。

 

 

演目だけでなく、劇場全体の雰囲気も良く

 

 

内装は、白を基調に統一されています。

 

 

トイレは、

 

 

「白」と「ピンク」で統一され、清潔感があり、

 

 

好感が持てます。

 

 

男性トイレは、「ブルー」と「白」

 

 

だったりして ^ ^

 

 

それはさておき、

 

 

以下の2枚の写真をごらんください。

 

 

舞台の壁一面に「Happy Birthday」の文字

07

 

 

05

 

 

注目すべきは、その文字の色、

 

 

イリンさん登壇から、記念撮影までの少しの間に

 

 

「白色」から「ピンク色」に変化しています。

 

 

何気なく見ていたら気がつかない、けれども

 

 

そんな細部までのこだわりが、

 

 

お客さまに、

 

 

なぜかわからないけれど

 

 

もう一度、行きたい

 

 

という気持ちにさせる、

 

 

理由の一つなのかも知れませんね。

 

 

 

ゆうたろうさんとカホ姉さん。

06

 

楽しいショーをみて、満面の笑み!

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

Leave a Reply