お仕事の日々〜やぎ座の満月をすぎて〜

 

 

 

 

 

ポルトガル「涙の庭園」の蔦

 

 

 

このたびの、九州地方の豪雨の被災地域の皆様には、

 

 

心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

ようやく時差ボケがなおってきたと思ったら、

 

 

今度は、熱帯夜で暑くて、夜中に何度も

 

 

目が覚めてしまい、寝苦しい毎日に、

 

 

悩みながらの今日このごろ、

 

 

皆様は、夜中もエアコンを付ける派ですか?

 

 

私は、寝るときは、消す派です。

 

 

 

いつか、夏の間だけでも涼しいところに

 

 

住居を構えて、自然の風の中で

 

 

眠るのが夢です!

 

それって別荘!?

 

 

 

さて、今日もブログ更新です。

 

 

 

お仕事のことは、毎日のブログには

 

 

書いていませんが、

 

 

少しずつ、作業のほうは、進めております。

 

 

 

納期をすぎて、お待たせしているものも、

 

 

ありまして、

 

 

心からお詫び申し上げます。

 

 

 

 

そういえば、昨日は、満月でした。

 

 

今月の満月の前後、私や、私の周りでも、

 

 

感情をどうして良いかわからない、

 

 

方がいらっしゃいます。

 

 

私も含めて、いつになく心が

 

 

「ざわざわ。」

 

 

する場面が多いのでは、

 

 

という気がしていました。

 

 

 

 

そして、今月の満月がどういうものか

 

 

調べようと思って、

 

 

2017年7月「満月」で検索したら、

 

 

真木あかりさん という方のブログに

 

 

ヒットしました。

 

 

とにかく今、星の並びが

 

 

とても濃ゆ〜い「満月」なのだそうです。

 

 

この方の、ブログを拝見して、

 

 

気持がすっとしたので、リンクを貼っておきます。

 

 

 

2017年7月9日、やぎ座満月。

 

壊れるほどの情熱と、胸に秘めた希望と。

 

 

http://makiakari.hatenablog.com/entry/2017/07/08/162653

 

 

 

とにかく強い星々が、勢揃いしていて、

 

 

叶えたい目標が高かったり、ハードルを高く掲げている

 

 

人にとっては、

 

 

「しんどかったり、辛かったり。」

 

 

するのだそうです。

 

 

でもそれは、むしろ良い事なのだそうです。

 

 

ただ、思いきった決断も必要のようでして、

 

 

私も、思い当たる節があります。

 

 

しんどくて、悩ましいのは、

 

 

それだけ自分にとって大切なことだからです。

 

 

 

「熱意が空回りしているように感じる。」

 

 

 

「やり場のない感情を扱いきれない。」

 

 

こんな気持になっても、むしろ、それは、

 

 

自然なことなのですって。

 

 

気持が楽になりました。

 

 

その結果、感情を爆発させても良い、

 

 

と、真木さんはおっしゃってます。

 

 

ただ、大切なことは、

 

 

感情をただ暴発させるのではなく、

 

 

自分の情熱や衝動と幸福、

 

 

にフォーカスするのが良いようです。

 

 

 

「世間的にいい方向」

 

 

「周囲が自分に求めるいい方向」ではなく

 

 

あくまでも、

 

 

「自分がいいと思う方向」

 

 

自分の情熱や衝動と幸福、

 

 

これらにうまく折り合いをつけることが、

 

 

星を見方につける良い選択となるのだそうです。

 

 

なるほど、 、 、 。

 

 

というわけで、

 

 

今日は、

 

 

占い師・真木あかりさんのブログを紹介しました。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply