いろいろなギフトのかたち

 

 

 

 

画・カホ姉さん

 

 

 

きのうは、石丸弘さんのお話会を開催して、

 

 

はじめての経験をさせて頂きました。

 

 

 

カホ姉さんも、お手伝い&聴講者として

 

 

参加してくれました。

 

 

 

皆様を、お見送りして、

 

 

さて、

 

 

夕ご飯どうしよう、ということになり、

 

 

外食することにしました。

 

 

 

まてよ!

 

 

今日のブログ、まだ書いてない!

 

 

ということになり、

 

 

しばらく待ってもらうことにしました。

 

 

 

冒頭の絵は、カホ姉さんが

 

 

私がブログを書くのを待っている

 

 

間に描いた絵です。

 

 

 

というのも、

 

 

きのうのお話し会のあと、

 

 

私は、石丸さんが描いた絵をみて、

 

 

ほー、素敵〜、可愛い〜、とか言ってました。

 

 

そして、

 

 

小中学の頃までは、良く絵を描いていたこと、

 

 

そういえば、

 

 

小さいとき、寂しいときに、

 

 

自分で描いた絵を

 

 

今でも覚えていることなどを、

 

 

お話すると、

 

 

「ミチルさんも、絵を描きましょう!」

 

 

といって、

 

 

思い立ったが吉日、とばかりに、

 

 

石丸さんの、買ったばかりの

 

 

スケッチブックとクレヨンを

 

 

下さったのです。

 

 

もう、嬉しくて、ありがたいです❤️

 

 

 

そして、

 

 

お絵描きが好きだったカホ姉さんも

 

 

子供の頃を思い出し、

 

 

私を待っている間に、

 

 

この絵ができ上がったのです!

 

 

 

心のオアシス(焼酎の水割り)を

 

 

飲んでいるはずのカホ姉さん、

 

 

やけに静かだなぁ、と思ったら

 

 

夢中で絵を描いていたのでした。 。 。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply