石丸弘さんのお話会を開催しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに開催の日を迎えました。

 

 

「ギフトに生きる」石丸弘さんのお話会です。

 

 

自分からイベントを開催したことのなかった

 

 

私が、

 

 

今年2月に、はじめての30周年記念ライブを

 

 

行い、たくさんの人に来ていただきました。

 

 

しばらく、自分で開催するイベントは

 

 

ないだろうと思っていましたが、

 

 

今日、小さなイベント、

 

 

石丸弘さんの「ギフトに生きる」

 

 

お話会を開催するに至って、

 

 

とっても豊かな時間を過ごしました。

 

 

 

来て下さったみなさまに、

 

 

心から御礼申し上げます。

 

 

 

テーブルを囲んで、生の弘さんの、

 

 

お話を聴く機会をつくることができたこと、

 

 

私が、そういう経験をさせて頂いた事、

 

 

そのこと自体が「ギフト」だなぁ、

 

 

としみじみ思います。

 

 

 

冒頭の写真は、

 

 

弘さんが、会場に到着してから

 

 

参加者、おひとりおひとりに、

 

 

描いてくださった絵です。

 

 

色も形もハートフルで素敵❤

 

 

最近、弘さんが

 

 

描き始めたという絵。

 

 

お話会の終わりに、

 

 

これまでの作品を見せて下さいました。

 

 

私が驚いたのは、

 

 

悲しいときに描いた絵も、

 

 

寂しいときに描いた絵も、

 

 

怒りの感情があるときに描いた絵も、

 

 

すべて、どこかに、可愛いところ、

 

 

優しい笑顔や、慈しみ、のような

 

 

表現があったことです。

 

 

「可愛い、この絵!」と思わず口にだした

 

 

私に、

 

 

「これは、怒っているときに描いたんだよ。」

 

 

と仰った弘さんの言葉に驚きました。

 

 

 

B5の画用紙に、クレヨンや、

 

 

ボールペンを使って描かれた

 

 

そのときそのときの、石丸さんの

 

 

気持、感情が、こんなふうにアート作品に

 

 

なるのだなぁ、と

 

 

実際の絵を拝見して感動しました。

 

 

 

「もらって下さるのがギフトです。」

 

 

という弘さんのお言葉に甘えて、

 

 

6枚もいただきました。

 

 

 

額縁に入れて、

 

 

弘さんの絵のコーナーを

 

 

つくることにしました。

 

 

 

完成のときには、当覧にて

 

 

ご紹介しますので、

 

 

どうぞ楽しみにしていてください。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply