新春オペラコンサート

 

 

 

 

 

アルテリーベの舞台

 

 

今日は、新橋のアルテリーベに


行ってきました。

 

 

アルテリーベは、現役のオペラ歌手の

 

 

皆さんの生歌を聴きながら

 

 

お食事ができるレストランです。

 

 

友人のお嬢様が定期的に

 

 

出演なさっているのです。

 

 

新年ということで、第一部では、

 

 

振り袖姿の舞台でした?

 

 

 

艶やかなヴォーカルユニット

 

〝アイリス〟のお二人

 


日本歌曲をたくさん

 

 

聴かせていただきました。

 

 

そして、


第2部では、ドレスに着替えて、

 

 

オペラのアリアを中心に、

 

 

歌ってくださいました。

 

 

いつもながらの豊かな歌声に、

 

 

うっとりしてしまいます\(^-^)/

 

 

 

知華子さん(左)と、彩香さん(右)

 

 

さて、

 

 

振り袖といえば、ことしの成人式で、

 

 

経営破綻した業者のおかげで、

 

 

振り袖を着ることができなかった

 

 

お嬢さんたちがいて、

 

 

本当に気の毒なことです。

 

 

ちなみに、

 

 

私の時は、洋服で済ませました。

 

 

振り袖をレンタルするにしても、

 

 

買うにしても、その値段を聞いて、

 

 

ビックリしたからです。

 

 

振り袖をあつらえるお金があったら

 

 

「現金で欲しい。」みたいなことを、

 

 

両親に言ったような?言わないような、、。

 

 

おぼろげな記憶を思い出しました。

 

 

可愛いげのない娘です?

 

 

ちなみに、彩香さんの今日の振り袖は、

 

 

私の友人が当時の成人式用に

 

 

用意したものだそうです。

 

 

母娘二代の振り袖、素敵です?

 

 

振り袖って、やっぱり華やかで

 

 

素敵です?

 

 

 

それでは今日は、この辺で。


いつもお読み頂いて、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

 

Leave a Reply