今月のビデオブログです

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、山羊座の新月でした。

 

 

というわけで、ビデオブログを更新しています。

 

 

今回は「泣き虫ピエロ」という曲を弾いています。

 

 

小学校5年生の時に、エレクトーンを弾きながら

 

 

つくった曲です。

 

 

先日、実家に行き、

 

 

エレクトーンを処分したとき、

 

 

この曲のことをふと思い出したのです。

 

 

テーマの後は自由に弾いています。

 

 

どことなく昭和の匂いのする旋律は、

 

 

当時、昭和を生きていた私が、

 

 

テレビの歌番組から流れてくる、

 

 

歌謡曲の影響を受けたものです。

 

 

エレクトーンを処分したことで、

 

 

昔のことを思い出し、

 

 

懐かしくなって弾きました。

 

 

その昭和も終わり、はや平成ももうすぐ終わりです。

 

 

時代の考え方、価値観、働き方など、

 

 

医療や経済のあり方などを含めて、

 

 

いろいろなことが、これから

 

 

大きく変わることを感じている今日このごろです。

 

 

 

さて、

 

 

きのうは、フィギュアスケートの

 

 

男子ショートプログラムが行われ、

 

 

羽生結弦さん、宇野昌磨さんの、

 

 

とっても素敵な演技で、世界を魅了して

 

 

くれましたね。

 

 

夜のピョンチャン五輪、ハイライト番組を

 

 

録画して、たっぷり拝見しました。

 

 

美しい音楽と美しい動き、

 

 

素晴しいオーラとエネルギーに満ちあふれていて、

 

 

たくさん元気をいただきました。

 

 

羽生選手は、怪我で、2ヶ月ほどリンクに立てない、

 

 

と伝えられていましたが、

 

 

むしろそれが休息になって、良かったのかも

 

 

と私は思います。

 

 

今日のフリーの演技も楽しみです。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます(^^

 

 

 

 

 

Leave a Reply