カーヴィーダンスレッスンへ

 

 

 

 

 

近所の公園の木

 

 

 

風が強いですね〜

 

 

突風で、物干し竿が落ち、

 

 

洗濯物が飛ばされそうになりました。

 

 

危ないので、取り込みました。

 

 

さて、

 

 

きのうは、隕石ショップを訪れた後、

 

 

月に一度の、

 

 

カーヴィーダンスレッスンへ。

 

 

 

きのう、スカイツリーでランチの時に、

 

 

スパークリングワインと、白ワインを少々、

 

 

お料理と合わせて頂きました。

 

 

数時間を経ているとはいえ、

 

 

少しまったりした雰囲気で始まった、

 

 

レッスン。

 

 

それでも樫木先生は「みんなお酒、強いのねー。」

 

 

と仰って、特に咎められることも

 

 

ありませんでした。

 

 

樫木先生のスタジオでは、心身を緩めるために

 

 

シャンパンを1杯飲んでから、トレーニングする

 

 

クラスもあるそうです。

 

 

 

ワインが好きな人にとっても、ありがたい

 

 

スタジオです。

 

 

 

樫木先生はレッスンの時の音楽にも、

 

 

気を使っていらっしゃいます。

 

 

今、話題の映画、

 

 

「グレイテスト・ショウ・マン」の

 

 

音楽が流れるパートがあり、

 

 

映画を見ているメンバーは、

 

 

とってもテンションが上がる様子。

 

 

先生をはじめとして、

 

 

みんなが口を揃えて、

 

 

「面白いから、見た方が良いよ!」

 

 

というので、さっきチケットを予約しました。

 

 

ヒュー・ジャックマンの役や音楽が、

 

 

今から楽しみです(^^

 

 

さて、

 

 

カーヴィーダンスレッスンに通い始めて、

 

 

1年あまりですが、

 

 

先生の背中を見ながら、レッスンを受けていると、

 

 

指導者、樫木先生から、ダンサー、樫木裕実さん、

 

 

になる瞬間があることがわかってきました。

 

 

指導者、樫木先生の時は、私たち生徒の動きを

 

 

見ていて、変な動きをしていたら、

 

 

修正してくださいます。

 

 

 

ところが、

 

 

レッスンも終わり頃になると、

 

 

ダンサー、樫木裕美さんになり、ダンスに

 

 

没頭してゆく瞬間があるのです。

 

 

そうなると、先生のダンサー魂が炸裂して、

 

 

その波動が、私たちにも影響を与え、

 

 

先生をセンターにしたダンスチームが、

 

 

まるで舞台で踊っているかのような錯覚に

 

 

陥ることがあるのです。

 

 

 

みんな、なりきっている感じです。

 

 

とても盛り上がる、気持ちの良い瞬間です。

 

 

この、演者になりきる、という感覚が

 

 

とても良い感じだと思いました。

 

 

なりきるのに、

 

 

音楽の力が大きく影響していて、

 

 

だからこそ、楽しい時間をみんなと共有できて、

 

 

知らない間にトレーニングができているのです。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂いて、

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply