オーダーメイドの健康診断

 

 

 

 

小渕沢の道端で満開の水仙

 

 

 

八ヶ岳から戻りました!

 

 

昨日は、星の雫さんで「メタトロン」という

 

 

新しい技術を使ったセッションを

 

 

受けて来ました。

 

 

前々から直感的に良いと思っていたのです。

 

 

詳しいメカニズムはわかりませんが、

 

 

私が体験したのは、

 

 

ヘッドフォンを頭に置いて、

 

 

装置から周波数(微弱な電流?)を流し、

 

 

それによって、今の私の体の状態が

 

 

詳しくわかる、というものです。

 

 

「月の音」(つきのね)というサロンを

 

 

していらっしゃる功刀美穂(クヌギミホ)さんが、

 

 

その測定値を元に私に合う食材、飲み物を、

 

 

どのように摂取したら良いか、などアドバイスして

 

 

下さいます。

 

 

パワーストーンの項目もあって、

 

 

私の波動を高めてくれる「石」の種類が、

 

 

数値が高い順に表示されます。

 

 

 

驚いたことに、

 

 

私は、お酒は基本的に、なんでも好きですが、

 

 

なんとなく、ウイスキーと、シャンパンは

 

 

いつも飲みたいとは思わないなぁ、と

 

 

感じていました。

 

 

すると、

 

 

同じアルコールでも、ウイスキーとシャンパンは、

 

 

私の体に合わない項目に入っていました。

 

 

なるほど、と思った次第です。

 

 

 

それから、ナッツ類も好きで良く食べるけれども、

 

 

ヘーゼルナッツは合うけれど、

 

 

ピーナッツとピスタチオは合わないのです。

 

 

それから、

 

 

野菜、果物は全般的に摂ると良い、

 

 

と思い込んでいますが、

 

 

私の場合、キャベツとメロンは波動を下げる食材

 

 

にランキングされていました。

 

 

どちらも大好きですけれど(^^“

 

 

今の私に合う食材は、

 

 

プルーン、イチジク、昆布、かぼちゃ、

 

 

ヘーゼルナッツ、バナナ、牛レバー

 

 

などなど、です。

 

 

 

これも驚いたことに、

 

 

ここのところ、

 

 

なぜか昆布の佃煮が食べたくなって、

 

 

スーパーの売り場で足を止めていたのですが、

 

 

塩気が多くてご飯が進むので、

 

 

買うのを躊躇していました。

 

 

本当に面白い体験でした。

 

 

 

そのほかにも、

 

 

全身の状態を漏れなくチェックしてくださり

 

 

弱っている臓器がわかりました。

 

 

私の場合は、

 

 

胆のう、胆管、肝臓、肺、胃、軟骨です。

 

 

軟骨?

 

 

軟骨には本当に驚きました!

 

 

私は、疲れが溜まってくると、左の腰の後ろの、

 

 

いつも同じところが痛くなります。

 

 

慢性化しています。

 

 

これは、どうやら、

 

 

軟骨に疲れが溜まる体質で、

 

 

心のストレスも、私の場合、

 

 

軟骨に溜まるのです。

 

 

驚きましたが、これも妙に

 

 

腑に落ちました。

 

 

というわけで、

 

 

自分の今の体の状態(心の状態)を数値で

 

 

見せていただいて、

 

 

驚きと納得のひとときでした。

 

 

「月の音」サロンさんは、5月に六本木に

 

 

新しいサロンがオープンするそうです。

 

 

 

サウンドヒーリングサロン 月の音(甲府)

http://blog.livedoor.jp/tukinone/

 

 

サウンドヒーリングサロン 月の音(京都)

ご予約・お問い合わせ

tukinone@docomo.ne.jp

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply