小淵沢の楽園、小牧ヴィンヤード

 

 

 

 

 

小牧ヴィンヤード敷地内の白樺

 

 

 

関東地方、久しぶりの晴れのお天気で、

 

 

気温も上々です。

 

 

これから週末にかけて、夏日の予想で、

 

 

冷たい飲み物が美味しくなる予感ですね(^^

 

 

黄色いシュワシュワしたやつ・笑

 

 

 

さて、

 

 

 

先日、八ヶ岳を訪れた時に、

 

 

遅めのランチを食べるため、

 

 

宿のご主人に教えてもらった

 

 

ワインの美味しいお店、小牧ヴィンヤードの、

 

 

「カフェ・メルル」に行きました。

 

 

「カフェ・メルル」

http://www.komaki-vineyard.com/winecafe.html

 

 

 

訪れて見ると、広い敷地の農園内にありました。

 

 

ぶどうの木を1から育て、毎年、赤、白、

 

 

1本ずつのワインを醸造したワインを中心に、

 

 

出し、ソムリエのご主人が経営している

 

 

本格的なワイン・カフェでした。

 

 

シーズン中には、1組に限り、

 

 

宿泊もできる、楽園のようなところです。

 

 

 

驚いたことには、

 

 

小淵沢駅から、南へ歩いて20分の

 

 

とても便利の良いところです!

 

 

というわけで、

 

 

今日のブログは、写真を中心にお届けします。

 

 

 

「ワインカフェ・メルル」入口

 

 

メルル、はブドウの品種、メルローの語源

 

 

で、フランス語で「クロツグミ」のことです。

 

 

 

甲斐駒ヶ岳(北アルプス)

 

 

奥に見えるのが、ブドウ畑

 

 

ガーデン・パーティーもできます。

 

 

自生している野菜

 

 

つくしも生えています。

 

 

可愛らしい野花

 

 

初めて見る、ぶどうの発芽

 

 

 

白樺の木

 

 

採れたて「ウドの天ぷら」と白ワイン

 

 

小牧ヴィンヤード代表でソムリエの、

 

小牧康伸さん、デキャンタージュ中。

 

 

オードブルセットと赤ワイン

 

 

大喜びの面々

 

 

 

かほ姉さんは、赤&白1本ずつお買い上げ(^^

 

 

 

沈む夕日、絶景!

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

Leave a Reply