覚醒映画ウルを観てきました

 

 

 

 

 

ウルのポスター

 

 

 

きのうで、ブログ毎日更新、2周年を迎えました。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

読んでくださる皆様へ、

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

さて、そんな中、

 

 

きのうは、当欄でもおなじみ

 

 

覚醒映画「くう」の続編、

 

 

「ウル」を観てきました。

 

 

「くう」のご縁でロンドン、バリ島の上映会に

 

 

同行させていただき、ついには

 

 

カホ姉さんと「ミチカホール」結成にまで

 

 

至った私たちは、

 

 

クラウドファンディングサポーターズとして、

 

 

この映画に参加させていただきました。

 

 

 

「わぁ。綺麗な色の雲。

 

 

氷河期の地層だ〜。

 

 

宇宙人が抱き合っている〜。」

 

 

などと思っているうちに、途中からぐっすり

 

 

眠ってしまいました。

 

 

まだまだ覚醒が足りない私です・笑

 

 

DAITAさんの、心地よいギターの音と

 

 

総水とおまさんの、聞きなれた

 

 

ウィスパーボイスのナレーションをBGMに

 

 

「目で聴いて、耳でみる。」をたっぷり

 

 

体験させていだきました。

 

 

くう「闇」 →  ウル「光」

 

くう「地底」 →  ウル「地上」

 

くう「地球」 →  ウル「宇宙」

 

(なんとなくの感想です)

 

 

 

「くう」を初めて観たときのような、

 

 

宇宙に一人で

 

 

放り出されたような感じはなくて、

 

 

「光」の元へ導かれてゆく安心感が

 

 

ありました。

 

 

ところで、映画のタイトルが、

 

 

「覚醒映画 Vol. 2/9」となっています。

 

 

ということは、

 

 

あと7本、シリーズとして続くわけです。

 

 

トシワキタ監督は、所々に短編を

 

 

織り交ぜながら、一生かけて、このシリーズの

 

 

映画をつくってゆくことになるのかなぁ、

 

 

とお話しされていました。

 

 

「1」から「9」の数字、というと、今、

 

 

講座に通い始めたばかりの

 

 

数秘術のこととも関連して考えたくなるのが、

 

 

私の悪い癖・笑

 

 

そうすると「覚醒映画vol.3/9 」 は、

 

 

出演者が3人になって、

 

 

さらに「光や楽しさ」など「陽」の世界が

 

 

発展してゆく作品になるのかなぁ、などと、

 

 

いろいろな妄想が浮かんできました(^^

 

 

 

それから、

 

 

「くう」

 

 

「ウル」

 

 

ときたら、ここまでしりとりのように

 

 

なっているので、

 

 

第三弾は「る」から

 

 

始まるタイトルだと面白いなぁ、

 

 

などと、またしても妄想しながら、

 

 

帰路につき、

 

 

バタンキューでぐっすり朝まで眠りました。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply