第7回-ギフトに生きる石丸弘さんのお話会が終了しました

 

 

 

画・石丸弘

(ライアー演奏中に描いてくださった絵)

 

 

 

ギフトに生きる石丸弘さんのお話会が

 

 

終了しました。

 

 

いつもは、FaceBookのイベントページで

 

 

ご案内してから、ブログにも書くのですが、

 

 

ブログ掲載前に満席になるという

 

 

初めての体験でした。

 

 

ご参加くださった皆様、

 

 

雨の中、群馬や福島、千葉の方からも、

 

 

遠路はるばるご参加いただいて、

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

さて、

 

 

今回は、なんと画像付きです。

 

 

 

 テレビモニターで画面表示が

 

 

できるようになりました!

 

 

 

石丸さんが、パソコンとテレビをつなぐ

 

 

ケーブルをギフトしてくださったので、

 

 

画像や写真スライドを見ながらのお話会や

 

 

小さな講演会、

 

 

DVDの上映会もできるようになりました。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

そして、

 

 

第2部は、いつものように、

 

 

「ミチカホール」のミニコンサートです。

 

 

 

ステラ(左)とタオライアー(右)

 

 

「ミチカホール」

 

 

 

カホ姉さん、熱唱中

 

 

コンサートの後は、

 

 

これも今回、初めての試み、

 

 

ライアーを体に乗せて演奏する

 

 

体験会を開催しました。

 

 

「タオライアー」、「ステラ」に加えて、

 

 

ヒーリングライアー奏者のミキティこと

 

 

半沢美紀子さんが、

 

 

日本にまだ数台しかない「ドルフィン」という

 

 

モデルのライアーを、福島から持ってきて

 

 

くださって、色んなライアーの響きを

 

 

体感していただきました。

 

 

 

 

ミキティ、ドルフィン演奏中

 

 

 

石丸さん、タオライアーで体験中

 

 

 

カホ姉さんも体験中

 

 

 

頭にくっつけると

 

 

とっても気持ち良いのです(^^

 

 

 

こうして、

 

 

7回目を迎えたお話会は、

 

 

 

無事終了しました。

 

 

きのうのお話会のメインテーマは、

 

 

「どうしますか?」でした。

 

 

 

 

 

 

その言葉を聞いたとき、

 

 

第一回めを開催した時のことを

 

 

思い出しました。

 

 

お話会の主催は、なんだかなぁ、

 

 

めんどうだなぁ、

 

 

私にできるかなぁ、という気持ちと

 

 

でもやっぱり、主催をする気がする、

 

 

という2つの相反する自分の気持ち、

 

 

やりたくないんだけど、やる気がする、

 

 

という今までにない感じの、感情の

 

 

狭間で、初めての経験をしていました。

 

 

その時、

 

 

「で、どうするの?」と

 

 

 

自分で自分に尋ねたように思います。

 

 

そして答えは「主催をする」

 

 

でした。

 

 

そして今に至り、豊かで暖かい時間を、

 

 

仲間の皆様と共有することができて

 

 

とっても嬉しいです。

 

 

あのとき、思いきって主催を申し出て、

 

 

ほんとうに良かったと思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply