ミチカホールのデビュー曲を公開します

 

 

 

 

 

 

 

 

収録の様子

 

 

 

西日本の豪雨により被災された皆さまに、

 

 

お見舞い申し上げますとともに、

 

 

被災地域の復旧を、

 

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

台湾旅行から戻って、その余韻のなか、

 

 

「ミチカホール」

 

 

初めてのオリジナル曲を収録しました。

 

 

 

幾億の想い

https://www.youtube.com/watch?v=bsGmQ03uNVU

 

 

 

旅行中にふと浮かんだメロディーが

 

 

元になっています。

 

 

何か歌詞があった方が

 

 

良いね、ということになりました。

 

 

そのとき、思い出したのです。

 

 

先日、

 

 

戸棚の中を整理していたとき、

 

 

学生時代に使っていた五線紙の束の中から

 

 

はらり、とメモが落ちました。

 

 

そこには、

 

 

散文詩のようなものが

 

 

書かれていました。

 

 

なんとなく、その散文詩の内容が

 

 

この曲に合うような気がして、

 

 

その場で、カホ姉さんと一緒に、

 

 

メロディーに当てはまるように、

 

 

文字数などを変えて歌詞を作りました。

 

 

こうしてできた曲が、

 

 

「幾億の想い」です。

 

 

 

〜幾億の想い〜

 

大きな宇宙(そら)の上

 

神は時々

 

人の世界に

 

手のひらを

 

お向けになる

 

 

人は神の手を

 

太陽だと言った

 

月はその光を

 

受けて輝く瞳

 

 

けものも森も海も

 

そのままの姿で

 

消えてしまって逝くのに

 

人は死を恐れる

 

 

楽しく生きるために

 

神が与えたもの

 

試練を乗り越え

 

わかる

 

 

幾億の想い

 

 

 

 

タオライアーとピアノのイントロに続いて、

 

 

どこか懐かしい感じのする

 

 

アジアテイストの旋律を、

 

 

カホ姉さんが歌っています。

 

 

You Tube にアップしていますので

 

 

見てくださったら嬉しいです。

 

 

そして、レコ発ライブの予定しています。

 

 

:——————

 

 

「ミチカホール」レコ発ライブ

 

 

日時:10月27日(土)18時〜

 

 

場所:フューチャーセブン(渋谷)

 

 

来てくださったら嬉しいです。

 

 

詳細は当欄にて、追って

 

 

ご案内申し上げます。

 

 

:——————

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply