第8回-ギフトに生きる石丸弘さんのお話会が終了しました

 

 

 

 

 

 

「ミチカホール」に頂いた絵

 

 

 

東京も猛暑の領域に入ってきました!

 

 

夜中でも30度近い暑さで、今日、

 

 

お昼過ぎには、38度の予報です。

 

 

そんな猛暑のきのう、

 

 

「ギフトに生きる」石丸弘さんのお話会を

 

 

開催しました。

 

 

 

テーマは、

 

 

「大丈夫です。」

 

 

 

会の様子

 

 

 

スライド用の資料もたくさん

 

 

用意してくださって、

 

 

個人宅で開催するには勿体無いほどの

 

 

充実の内容です。

 

 

 

可愛い、イラスト付きの資料であることが贅沢で、

 

 

私は勝手に気に入っています。(^^

 

 

「メンタルブロック」のことを、

 

 

「メンタルブロッコリー」と書いている

 

 

ところなど、表現が面白くて、

 

 

分かり易いです。

 

 

心のブロックや思い込み、

 

 

親から受け継いだ不必要な習慣や

 

 

価値観など、

 

 

「ブロッコリー」だと思って

 

 

食べてしまえば良い、というお話が

 

 

面白かったのです。

 

 

自分の考え方の癖を知り、

 

 

自分にとって不要な価値観や常識とは何か、

 

 

まずは、気がつくことが大切ですね。

 

 

そのためには、自分の「感情さん」に目を向けて、

 

 

なぜモヤモヤするのか、ザワザワするのか、

 

 

心の声を聴いてあげるのが良いです。

 

 

 

私もたくさんの「気が付いたこと」が

 

 

ありました。

 

 

 

そしていつものように、

 

 

ミチカホールのミニ・コンサートです。

 

 

 

ヒーリングライアー演奏中

 

 

 

後半は、歌とピアノです。

 

 

 

 

 

 

きのうは、カホ姉さん作詞作曲の

 

 

新曲を披露しました。

 

 

できたてほやほやで、

 

 

まだピアノ伴奏がついていないので、

 

 

アカペラ(伴奏なしの独唱)です。

 

 

 

 

 

「橙」(仮)

 

                                          作詞・作曲 カホ姉さん

 

*赤と黄色が 混ざりあって

 

 

貴方の色ができました

 

 

それは 自由な羽の色

 

 

それは 今を生きる色

 

 

*繰り返し

 

 

それは 輝く石の色

 

 

それは あしたの祈(いのり)色

 

 

太陽の色でしょう

 

 

お日さまの色でしょう

 

 

貴方の色は太陽の色

 

 

幾多を照らす愛の色

 

 

 

 

暑い中、お運び下さった皆さま、

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

そして、

 

 

ヒーリングライアー「ドルフィン」を、

 

 

持ってきて演奏&ライアー体験演奏を

 

 

して下さった、

 

 

「ミキティ」こと半沢美紀子さん、

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply