長谷川章子さんの誕生会が開催されます

 

 

 

 

 

台湾にて

 

 

 

関東地方は、夕方、

 

 

雨に見舞われ、雷も鳴っていました。

 

 

私の家は、多摩川の近くです。

 

 

世田谷区のハザードマップには、

 

 

もし多摩川が決壊したら、どっぷり2階まで

 

 

浸かる場所にあります(汗)

 

 

そんなお話を、先日、長谷川章子さんと

 

 

秋田に同行させて頂いたときに

 

 

していたら、

 

 

「ミチルさん。それはねぇ。もう

 

 

ゴムボートを一隻、買って

 

 

常備しておいた方が良いわよ。」

 

 

と。

 

 

確かに、というわけで・笑

 

 

ゴムボートはまだ買っていませんが、

 

 

大雨、雷、台風の予報が出ると、

 

 

ヒヤヒヤ、ドキドキしている今日この頃です。

 

 

ところで、

 

 

長谷川章子さんの誕生日パーティが、

 

 

8月26日(土)に大阪で開催されます。

 

 

ミチカホールも参加いたします。

 

 

長谷川章子さんに初めてお会いしたのは、

 

 

3年前の7月の終わりのことです。

 

 

その年の5月の終わり、

 

 

大好きだったネコのチルル君を亡くしました。

 

 

まさかと思うような出来事でした。

 

 

あの頃の私は、外では平気な顔をして、

 

 

内面では、悲しみと、自分への怒りで、

 

 

もがき苦しんでいました。

 

 

そんな時、個人セッションを受けたのです。

 

 

あれから、3年余り、

 

 

いろんなご縁を繋いでいただいて、

 

 

今の私がここにいます。

 

 

ここのところ、

 

 

週末は、いろいろなところへ出かけて、

 

 

平日にオリジナルアルバムに収録する

 

 

曲を制作する、

 

 

というパターンで作業をしていて、

 

 

お陰様で、順調に曲作りができています。

 

 

この土日も1泊で八ヶ岳に行って来ましたが、

 

 

不思議なことに、

 

 

土曜日の朝、作りたかった曲の

 

 

メロディーが「ふっ」と浮かびました。

 

 

 

それから、秋田では、

 

 

公園を一人で散歩しているときに、

 

 

メロディーが浮かびました。

 

 

それはまるで、

 

 

まだ見ぬ「田沢湖」や

 

 

光り輝く「田園風景」、

 

 

森の緑と風や雲のエネルギーを

 

 

先取りしているかのような旋律でした。

 

 

家で、ピアノの前に座って作曲するよりも、

 

 

一瞬の閃きに恵まれるような気が

 

 

しています。

 

 

 

 

日月潭の湖畔のホテルにて

 

 

 

章子さんの誕生日パーティーに

 

 

出席すると決めた時から、

 

 

キラキラした楽しいエネルギーが

 

 

あふれる扉にアクセスして、

 

 

いろんなことがワクワク楽しい方向に

 

 

向かってゆくような気がしてなりません。

 

 

毎日暑くて、

 

 

ついつい冷房のきいた部屋で

 

 

ゴロゴロしてしまいがちですが、

 

 

思いきって出かけてみると、

 

 

現状打破のヒントが閃いて、

 

 

思わぬご縁に繋がったりと

 

 

良いことがたくさんあります(^^

 

 

「ミチカホール」とご一緒に、

 

 

章子さんの誕生日をお祝いしませんか?

 

 

 

8月26日(日)長谷川章子さんお誕生日会

 

 

https://www.facebook.com/events/715302398861694/

 

 

 

関東地方からも、日帰りできる時間帯に

 

 

なっています(^^

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply