8月26日ミチカホールは大阪へ参ります

 

 

 

 

 

台湾にて

 

 

 

お盆の最終日です。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

お盆休みで帰省したり、旅行に出かけたり

 

 

している人も多いせいか、

 

 

都内はいつもより静かで、人も少ないように

 

 

思います。

 

 

そういえば、おととい、

 

 

美容院に行きましたら、

 

 

いつもより空いていて、

 

 

丁寧にカットしてくださいました(^^

 

 

 

そしてきのうは、ピアノを弾いていました。

 

 

というのも「ミチカホール」は、

 

 

長谷川章子さんのお誕生会に参加のため

 

 

8月26日(日)に、大阪へ参ります。

 

 

マヤ暦でいうところの還暦にあたる

 

 

大きな節目を迎えられるのです。

 

 

 

場所は「堺筋倶楽部」

 

http://www.sakaisujiclub.com/

 

 

 

大正ロマンの雰囲気

 

 

 

大正時代、矢部又吉氏の設計により

 

 

建てられた、

 

 

南船場を象徴する銀行だった建物が、

 

 

現在の堺筋倶楽部です。

 

 

当時の、金庫室がワインセラーに

 

 

なっているのだそうです?

 

 

 

思い返せば、先月、参加させていただいた、

 

 

ハワイのサイキッカー「ロイ・ゴヤ」さんと

 

 

長谷川章子さんの講演会に参加した折、

 

 

終了後の懇親会にて、観ナビの皆さんと、

 

 

章子さんの誕生会を、

 

 

どうやって盛り上げようか、

 

 

というお話になりました。

 

 

その時に、ピアノがあるところでしたら、

 

 

「ミチカホール」馳せ参じます、

 

 

というお話をしたのです。

 

 

そうしましたら、

 

 

このたびの章子さんのお誕生会を主催

 

 

なさっている観ナビの皆様が、

 

 

ピアノのある会場を探して下さったのです。

 

 

それが、この素敵な「堺筋倶楽部」でした。

 

 

 

いつか参加してみたいと思っていた、

 

 

「星の雫さろん」さんの、新月会。

 

 

初めての参加で「ミチカホール」の演奏を

 

 

聴いていただきました。

 

 

 

そして、章子さんのお誕生会、いつか参加して

 

 

みたいと思っていたら、

 

 

初めての参加で「ミチカホール」の演奏を

 

 

聴いていただけることになったのです。

 

 

ほんとうにありがたいです。

 

 

こうして、

 

 

私たちの大好きな「歌」、「音楽」で

 

 

お祝いできることを嬉しく思います。

 

 

 

?長谷川章子さんお誕生会?

https://www.facebook.com/events/715302398861694/

?お申し込みはこちらから?

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply