第74回-ミチルラジオwith石丸弘を配信しています

 

 

 

 

 

富士山

 

 

 

きのうは、ラジオの収録でした。

 

 

第74回-ミチルラジオwith石丸弘

 

https://www.youtube.com/watch?v=ccZdQKMBf-Y

 

 

先週、大阪で開催された、長谷川章子さんの

 

 

お誕生会に、「ミチカホール」としてお祝いの

 

 

演奏をさせていただいたことなど、

 

 

お話しています。

 

 

石丸さんは、

 

 

看板の絵を描くことになったエピソードや、

 

 

お話会の主催をしてくださる方が

 

 

増えていることなど、お話しして

 

 

くださっています。

 

 

第75回-ミチルラジオwith石丸弘(ピアノ演奏)

 

https://www.youtube.com/watch?v=AJbFZv5hTJ0

 

 

 

ラジオの中のお話を受けて、

 

 

いつものようにピアノを弾きました。

 

 

きのうのお題は、お話に出てくる、

 

 

石丸さんと私の、共通の友人です。

 

 

その方の暖かな、いつも優しく

 

 

見守ってくれているようなエネルギーを

 

 

ピアノで演奏してみました。

 

 

 

楽しんでくださったら嬉しいです。

 

 

そして、

 

 

石丸さんが、音楽から感じた映像は、 、 、 。

 

 

あまりにも素敵なのでシェアしますね。

 

 

 

ログハウスの木の食卓から始まるシーン。

 

 

みんなでご飯を食べている。

 

 

それを、見守っている感じがする。

 

 

その見守る感じは、

 

 

地球そのものを包み込む感じ。

 

 

赤ちゃんのゆりかごのような

 

 

平和な心地よい感じ。

 

 

マリア様のような、イメージの見守る

 

 

感じのエネルギーが地球全体を包んでいる。

 

 

そしてそのマリア様の存在を

 

 

さらに見守っているエネルギー、

 

 

とても大きなエネルギーがある。

 

 

その大きなエネルギーから

 

 

次々と音符が飛び出してくる。

 

 

どうやら8分音符のようだ♪

 

 

音符には、それぞれ、人が乗っている。

 

 

仲睦まじいカップルや、親子、

 

 

一人の人もいる。

 

 

いろんな個性の人が音符に乗っている。

 

 

そしてその優しいエネルギーが乗っている

 

 

それぞれの音符は、

 

 

宇宙に広がっている。

 

 

どんどん広がって、

 

 

他の星に優しいエネルギーを届けている、

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

こんな素敵な映像のお話を、

 

 

私のピアノ演奏から感じる、と、

 

 

きのうも石丸さんはおっしゃって

 

 

くださったのです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply