出雲のカフェで買ったCD

 

 

 

 

 

 

出雲で買ったCD、2枚

 

 

 

出雲の旅では、素敵なカフェにも行きました。

 

 

 

 

カフェ「まないな」

 

 

 

近くに「真名井の清水」(まないのしみず)が

 

 

あります。

 

 

出雲大社の御神事に関わる

 

 

神聖な清水が湧き出ていることで知られています。

 

 

「神水」として汲みに来る人も多く、

 

 

「島根の名水 百選」に入っているのです。

 

 

 

 

真名井の清水

 

 

 

その近所のカフェ「まないな」は、

 

 

お庭にストーンサークルみたいなのがある

 

 

とっても素敵なカフェだったのです。

 

 

 

ストーンサークル?

 

 

 

お土産コーナーに並べられていたCDを2枚、

 

 

思わずジャケ買いしました(^^

 

 

「アワウタ2018.4.18」というタイトル。

 

 

ボーカルとギターのシンプルな音楽です。

 

 

注目すべきは、歌詞が、

 

 

日本語と、カタカムナとで歌われていて、

 

 

古代日本の出雲らしい感じがしました。

 

 

そして、もう1枚は「JAZZ のピアノソロ」です。

 

 

こちらは、ゆったりしたテンポの曲が、

 

 

寄り添うように演奏されていて、

 

 

とっても癒されています。

 

 

このCDが、A = 432hz だったらもっと

 

 

良いのになぁ、

 

 

自分で作ろうかなぁ、 、  、

 

 

などど、また妄想にふける今日この頃です。

 

 

とはいえ、カホ姉さんも、私も、

 

 

JAZZは大好きで、先日のミックス作業中にも、

 

 

「JAZZアルバムも作りたいね。」

 

 

「そうだね。」

 

 

「サックスは菊地先生に吹いてもらいたいね!」

 

 

姉妹2人して、またしても妄想めいたことを

 

 

話していたのです(^-^)

 

 

言葉に出していたら、実現するかも、

 

 

ということで、ここにも書きますね・笑

 

 

 

出雲で出会った、2枚のCDは、

 

 

どちらも心に優しい素敵な音楽です。

 

 

さて、

 

 

「ミチカホール」のデビューCD2枚も、

 

 

聴いてくださる皆様の心に寄り添える音楽

 

 

でありますように。

 

 

明日、マスタリングの作業を経て、

 

 

マスター音源が出来上がります。

 

 

(マスタリング作業というのは、

 

 

曲順を決めて、曲と曲との間の秒数を決め、

 

 

曲と曲のボリュームに違いがありすぎる場合は、

 

 

慣らすような処理を行うことです。)

 

 

それをプレス業者さんに送ったら、

 

 

約20日後には、カホ姉さんデザインによる

 

 

ジャケットの初回プレス盤の現物が、

 

 

私の自宅に届きます!

 

 

わーい(^-^ v

 

 

まずは、ミチカホールのレコ発ライブ会場にて、

 

 

手売り販売いたします。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply