六本木の地下鉄出口とカーヴィーダンスレッスン

 

 

 

 

 

八ヶ岳にて

 

 

 

きのうは、午前中、うさとの服展示即売会で

 

 

ソウル・サウンド・ライアーの演奏と、

 

 

カホ姉さんの歌とピアノでオリジナル曲を

 

 

何曲か演奏させていただきました。

 

 

そして、そのまま、小淵沢駅から、

 

 

特急あずさで東京に戻り、

 

 

カーヴィーダンスレッスンのスタジオがある

 

 

六本木へ向かいました。

 

 

新宿から、地下鉄大江戸線に乗ります。

 

 

楽器とスーツケースがあるので、

 

 

普段よりも時間がかかりました。

 

 

六本木駅のエレベーターは、ミッドタウン側にあるので、

 

(スタジオがある出口は、六本木ヒルズ側)

 

 

地下7階から改札口のある地下1階まで、

 

 

エスカレーターを使いました。

 

 

なんと、途中、階段がありました・泣

 

 

 

ヘトヘトになりながら改札を抜け、

 

 

地上に出るには、さらに階段を登ります。

 

 

結構長い階段だったので、

 

 

私は、2回に分けて、運びました。

 

 

すると、見知らぬ親切なお兄さんが、

 

 

スーツケースを持って運んでくれました。

 

 

「ありがとうございます。」と、

 

 

お礼を言ったら、

 

 

「もっと早くに声をかけて、運んだらよかった。」

 

 

と、何とも嬉しい言葉をかけていただいて、

 

 

暖かい気持ちになりました。

 

 

私も、困っている人がいたら、

 

 

助けて差し上げようと思いました。

 

 

カホ姉さんは、といえば、

 

 

普段は重いものを持ちたがらないのに、

 

 

右手にスーツケース、

 

 

左手に楽器を持って、一度に階段を

 

 

登り切っているではありませんか!

 

 

すっ、すっ、凄い〜

 

 

実は力持ち・笑

 

 

というわけで、

 

 

レッスンの前に、十分運動したなぁ、

 

 

と思いつつ到着しました。

 

 

あとで友人に聞いたら、

 

 

ミッドタウン側のエレベーターで地上に出たとしても、

 

 

細い近道があるので、

 

 

そちらから出た方が楽だろう、ということでした。

 

 

次回からは、ミッドタウン側の出口から出よう、と

 

 

思ったのでした〜。

 

 

何事も経験してみないとわかりませんね。

 

 

 

そして、

帰りの特急列車に乗る前に、

 

 

前日網棚に忘れたカバンを、着払いで

 

 

送ってもらう手続きをしておいたら、

 

 

翌日(今日の朝)には、荷物が届きました。

 

 

「そのまま送ってくださって大丈夫です。」

 

 

と、お伝えしましたが、

 

 

水カンリンバが入る長方形のダンボールに

 

 

きちんと入れられていて、梱包もしっかり

 

 

された状態で届きました。

 

 

日本の鉄道会社ってサービス良いなぁ、と

 

 

改めて思った次第です。

 

 

 

カーヴィーダンスレッスンは、

 

 

久しぶりに、週末に出席できたので、

 

 

いつもの仲間と厳しくレッスンを受けて、

 

 

そのあとの食事&おしゃべりも楽しくて、

 

 

時間を忘れるひとときでなのでした〜。

 

 

 

 

ハロウィン仕様のスタジオにて

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply