水の如く生きるin秋田に参ります

 

 

 

 

 

10月27日、

 

スペシャルゲストの長谷川章子さんと

 

 

 

 

レコ発ライブから、

 

 

ちょうど一週間が経ちました。

 

 

関東地方、今朝は冷え込んで、

 

 

暖房が必要な季節になって

 

 

きました。

 

 

さて、きのうのブログに、

 

 

ポータブルキーボードを

 

 

買ったことを書きました。

 

 

そのキーボードを持参して

 

 

来週、秋田に参ります。

 

 

「水の如く生きる in 秋田」にて

 

 

演奏します。

 

 

四国生まれの私が、

 

 

生まれて初めての東北、秋田を

 

 

訪れたのが、7月の終わりでした。

 

 

そこから本格的に、

 

 

ミチカホールのアルバムに

 

 

入れる曲つくりが、

 

 

始まったのです。

 

 

そうしてできた曲たち。

 

 

曲の発想と、曲の作り方と、

 

 

両方のヒントを頂きました。

 

 

7月に訪れたときは、

 

 

私ひとりで伺って、

 

 

432hzにこだわった音楽活動

 

 

についてのお話を

 

 

させていただきました。

 

 

主催の藤原 美紀さんには、

 

 

とても良くしていただきました!

 

 

秋田は、カホ姉さんにとっても、

 

 

ミラクルな体験をした、

 

 

ご縁のある場所です。

 

 

そんなことから、

 

 

いつかミチカホールとして、

 

 

秋田の皆さまに、

 

 

ソウル・サウンド・ライアーの響きと、

 

 

オリジナルソングを

 

 

聴いていただきたいなぁ、

 

 

と思っていたのです。

 

 

秋田で着想を頂いた曲は2曲。

 

 

ソウル・サウンド・ライアーの響き

 

 

とともにお礼の気持ちを込めて

 

 

演奏したいと思います。

 

 

11月11日(土)

 

 

「水の如く生きる in 秋田」

 

 

 

それでは今日は、このへんで。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply