射手座の新月ビデオブログを更新しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは、午後から出かけていました。

 

 

そして、外出先の空き時間に

 

 

ブログを更新しようと思っていたら、

 

 

何だかスマホの電波状況がよろしくなくて、

 

 

まったくインターネットが使えない状況に

 

 

なりました。

 

 

夜にも予定があったので、困ったなぁ、

 

 

と思いつつ、昼間の用事を済ませました。

 

 

仕方がないので、

 

 

帰宅してから

 

 

家のパソコンで更新することにして、

 

 

文章だけ書いておこうと思いました。

 

 

そうしたら、

 

 

ブログの内容で、調べたい単語があったのに、

 

 

あぁ、それも調べられないのか、 、 、

 

 

と愕然としました。

 

 

普段私たちが、いかにグーグルなどに

 

 

頼りきっているかが、浮き彫りに

 

 

なりました。

 

 

あとで知ったのですが、

 

 

私のスマホだけが調子が悪くなったのかと思い、

 

 

出先でソフトバンクのショップを探そうかとも

 

 

思いましたが、

 

 

それもネットがないところで、闇雲に

 

 

探すのもなんだなぁ、と思い、

 

 

時間もないので諦めていたところ、

 

 

私だけでなく

 

 

全体的に、ソフトバンクの電波障害が

 

 

発生していたことがわかりました。

 

 

夜には、正常に戻って、

 

 

無事に、外出先からブログもアップ

 

 

できました。

 

 

そ女こんなで、ヒヤヒヤした1日でしたが、

 

 

これも水星逆行中の星の影響なのでしょうか。

 

 

正常に戻って、と書きましたが、

 

 

実は、

 

 

こんなにインターネットに頼りきっている

 

 

状況の方が「異常」という見方もあります。

 

 

そんなことにも気付かされた1日でした。

 

 

 

そして、

 

 

その水星逆行も、今日で終わりです。

 

 

とは言え、交通機関など利用の際は、

 

 

時間に余裕を持って出かけようと思います。

(自分への戒め)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

今日は射手座の新月です。

 

 

毎月恒例の新月の日のビデオブログを

 

 

公開しています。

 

https://www.yamanemichiru.com/video

 

 

 

12月をテーマに、思いつくまま

 

 

演奏しました。

 

 

 

 

楽しんでくださったら嬉しいです。

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply