アクエリアス48という合唱団が活動し始めました

 

 

 

 

 

 

アクエリアス48のロゴ案

 

 

 

おととい〜きのうと、八ヶ岳に

 

 

出かけていました。

 

 

 

ここのところ、合唱曲のアレンジや、

 

 

楽譜制作の作業をしたのですが、

 

 

 

それは、とある合唱団のためのテーマ曲でした。

 

 

 

「アクエリアス48のテーマ」です。

 

 

アクエリアス48は、去年の夏、

 

 

ひょんなことから、

 

 

章子さんと一緒に、秋田を旅行中、

 

 

たわいもない会話の中から生まれた、

 

 

混声四部合唱団です。

 

 

秋ごろにメンバーを募り、

 

 

「来年(2019年)の年末くらいに、

 

 

どこかでお披露目が

 

 

できたら良いですね。」

 

 

 

なんて話していたら、あれよあれよという間に、

 

 

色々な物事が進んで、

 

 

今年の5月、年号が変わり、ツツジが咲く頃、

 

 

山梨県の大きなコンサートホールで、

 

 

この合唱団は、デビューすることになりました。

 

 

 

とあるフランス映画の上映会のイベントで、

 

 

歌を歌うことになったのです。

 

 

団長は、当欄でもすっかりおなじみ

 

 

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子さん、

 

 

副団長は、ハープセラピストで、

 

 

サウンドヒーリングスクールの先輩でもある

 

 

中野智香子さん。

 

 

 

合唱団のメンバーには、知る人ぞ知る、

 

 

有名な方々も含まれています。

 

 

 

おととい、中野智香子さんがオーナーを務める

 

 

八ヶ岳サロン「星の雫」で、

 

 

第1回目の練習が行われました。

 

 

平日にも関わらず、たくさんの団員の

 

 

皆さまが集まってくださいました。

 

 

 

発声練習に続いて、全員で歌われたテーマ曲を

 

 

聴いた時には、

 

 

何だか感動して、この合唱団は、きっと

 

 

優しい想いにあふれた歌声で、

 

 

多くの人々を癒し、また自分たちをも癒し、

 

 

多くの人々に喜んでもらえる存在に

 

 

なるんだろうなぁ、と思いました。

 

 

 

5月のお披露目の詳細が決定しましたら、

 

 

当欄にて、ご案内差し上げます。

 

 

 

冒頭の写真は、カホ姉さんが考案中の

 

 

合唱団のロゴ案です。

 

 

with 男声合唱団による、の部分は

 

 

無くなって、ロゴの色も変わる予定です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply